【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

昔から、好きなゲームを毎日楽しんでやると、ちゃんと時間を守ってやってるのに、目が悪くなるどころか、ゲーム脳によくなりました。

それに、わざわざ食べた後に毎日運動をしないとすぐ太ってしまいます。
スナック菓子などをおやつに食べた後に体を動かさないからって、すぐ太るんです。

なんでちょっとしたことで、僕は同じ人間として、友達など、周りの人と同じ生活をしてるのに、体がすぐ悪い方向へ進むんですか?
これは生まれつきですか?
他の友達は僕と同じように生活してますが、そんなことにはなりません。

すぐ悪い方向にしか進まない自分の体が気に入りません。

A 回答 (2件)

好きなゲームを毎日楽しんでやっていた結果、目が悪くなってゲーム脳になる、スナック菓子などを食べた後に運動をしないとすぐ太るというのは、いずれも人体の作用としてごく自然なものですよ。

あなたの友達も同じように生活しているということですが、人間の過ごし方が全く同じということはあり得ません。もちろん、生まれ持っての体質というものもある程度は作用していると思いますが、あなたの身体自体は正常の範囲内であり、生活習慣を改善することによって良い身体にすることは可能です。
世の中には、車椅子がなければ生活できない重度の障害を持って生まれて来ながら、懸命に生きている人もいるのですから、その程度のことで自分の身体を嫌いになるのは贅沢というものです。
    • 0

太るのは「生活習慣」の結果です。

ゲームをやり過ぎる(足を使う運動にならない)のも、スナック菓子を食べるのも、食べたあとに運動しないのも、あなたは「ちょっとしたこと」と思っていますが、そのような「ちょっとしたこと」の生活が毎日のようになり、習慣化すると、確実に太ります。

「友達など、周りの人と同じ生活をしてる」というのはあなたの重大な認識の誤りです。あなたは「ちょっとしたこと」と思っているようですが、そうではないんですよ。「他の友達は僕と同じように生活してます」というのは、あなたにとって自分にあまりにも都合のよい理解・認識です。

スナック菓子がどんなもので量的にどのくらいか不明ですが、例をあげると、ポテトチップス1袋は450kcalほど、BIGBAGなら約550kcal、明治アーモンドチョコ(100g)は580kcal、小枝(ミルク)は1箱390kcal、チョコボールは575kcal、チーズクッキー(70g)では360kcalなど、お菓子類はどれもカロリーが多いんです。こんなものを毎日食べていると確実に太ります。360kcalを運動で消費しようと思えば2時間はウォーキングしなければならず、550kcalや575kcalともなると3時間は歩かないとカロリーを消費できません。ちなみに菓子パンは1個が350~550kcalはあります。これ1個を食べれば2~3時間は歩かないと、カロリーは消費しきれません。

あなたの認識は極めて甘いと言わざるを得ないんです。あなたの体は正直なんです。あなたの体が状況を正確に物語っています。間違っているのは「体がすぐ悪い方向へ進む」というあなたの認識です。
    • 0