この人頭いいなと思ったエピソード

被害者意識、被害妄想が強く思い込みが激しい人は、幾ら、過去に「人柄が良くて穏和で真面目で優しいから、よく不当に被害者になっていた」のが事実だとしても、
今になってその鬱憤を、関係の無い他者、周囲にぶつけているなら、
それは最早、被害者ではなく加害者ではないかと。

やはり、そうでしょうか?

A 回答 (1件)

その通りだと思いますよ。


勝手に被害者と思い込んでる人も多いようですね。
此処で例えるなら
相手のスレを監視して、
少しでも揚げ足を取れようものなら
勢いづいて質問をあげて、そこに
スクショを貼り付けたりして
相手の此処での穏やかな時間を
奪い取ってるような感じですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!