アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に婚姻届の証人を頼まれました。
35歳になる男友達なのですが、未だに親が結婚は慎重に、焦る必要はないからまだ早いから、と納得してもらえず話が進まないから証人として書いてほしいと言われました。
ちゃんと定職に就いていてお互い結婚したいと言っているので書いてあげようと思うのですが、親が渋っているのに一友人に過ぎない自分が勝手に進めても大丈夫でしょうか?
さすがにその歳であれば親の意見はあまり関係ないかなと思うのですが。

A 回答 (3件)

婚姻届の証人はこの届出に嘘はありませんって意味なので大丈夫です。


しかし35で結婚に渋る親が少し異常ですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね、ありがとうございます。
祝福どころか反対気味な結婚に幸先悪いと、2人ともすっかり意気消沈してしまっているのでそこは親がちょっとおかしいよと言ってあげようと思います。

お礼日時:2019/12/14 10:24

>その歳であれば親の意見はあまり関係ないか


そのとーりです
    • good
    • 0

証人しなきゃ良いよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!