アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭の事をきちんとやっていれば不倫はしてもいいものですか?
私の母は不倫ばかりしているのですが、母の言い訳は、子供ももう高校生と中学生だし、家の事はきちんとやってるとのことです。
でも、毎日夜になると念入りにお風呂に入り、かわいい洋服を着て、香水をつけ不倫相手と車でホテルまで出かけている姿を見ていると、どうしても気持ち悪いんです。
テーブルに平気でピルや、性病治療の薬を置いていきます。せめて見えない所に置いていて欲しいんです。
母の写真には不倫相手とのセックスムービーや、裸の写真などさまざまな性的写真がたくさん入っています。

A 回答 (11件中1~10件)

良いモノかどうかはそれぞれの家庭によって違うと思います。

一般的にどうか、と聞いても仕方ない。
他人がどう思うか、ではなく、あなたがどう思うかが大事かと。
    • good
    • 0

家のことをきちんとやっていても、不倫は慰謝料の対象です。

    • good
    • 1

>家庭の事をきちんとやっていれば不倫はしてもいいものですか?


⇒いいわけないでしょ。不倫は不幸しか招きません。
 正直お母さんは病気なんでしょうね・・・。(-_-;)
 普通の感覚ではありえません。
    • good
    • 4

不倫は良く無いですね


相手の奥さんから 慰謝料を請求される恐れもあります
あなたの教育上もよろしくない

お母様は開き直ってるとも思えますので あなたはお母様の言動を反面教師として、そのようにならない大人になってください。
    • good
    • 4

いんじゃね?

    • good
    • 0

良い悪いのふたつで割り切れる問題じゃないですよね。

親として、家庭の事を「ちゃんとする」って何でしょうか?

家族に不安や不満を与えないようにすること。これを目指して、日夜全国のお父さんお母さんは全力で頑張っています。家事だけが「家庭」じゃないです。子供のメンタルケアも大切。
子供にどう思われるか考えて行動する事も大事。大事な我が子ですもの。自分の背中を見て育つのですから。なら、何をやるにしてもきっちり筋は通すのが親の務めです。

異性が好き。いつまでも恋をしていたい。お母さまのその部分は人として当然の欲求です。なら親として、それで筋の通った姿を見せなきゃならない。それでお母さまの出した結論は「家事をちゃんとやる」という事なのでしょうが、それだけじゃ全然ダメって、あなたは気付きました。それって違うよねって。何かが違う。それが知りたいと。

お母さまのやるべき事は、どうしても「女である自分を捨てきれない」のなら、それを通して「我が子に何を授けられるか」を考える事なのです。自分を反面教師にしなさいと告げるのか。
それとも異性との関わりを通し、学んだ事を我が子に伝えるのか。異性との関わりで見えてきた世界の形や、人の姿。世間の皆々様が聞いて「なるほど、納得」と言わせられるのなら、それは「筋金入りだ」と世間やあなたも認められる行為にまで昇華します。芸に恋は肥やしだと言われるのは、そういう事です。

だけど今はあまりにだらしがない。ただ単にだらしがないのを責めるな、という意味あいに「色恋は芸の肥やし」と利用されているに過ぎません。恋は憂さ晴らしや逃げ道の行為であってはなりません。
お母さまのしている事は残念ながらそういう恋なのです。ただの逃げ場で憂さ晴らしの割り切った行為。人間が本当に、それで終わるのなら問題ないですが、必ず人間ってだらしがないから、いずれ感情がもつれ、ただ事ではないトラブルを巻き起こします。誰もがいずれ割り切れなくなる。それが分かっているのに「割り切れる」だなんて嘘をつく。だって楽しいから。やめたくないから。それだけ。

お母さまの行為は「人として当然の欲求」ではあります。ですが「親としてはあまりに配慮が足りず、我が子に無関心である」と形容せざるを得ません。
私は不倫も浮気もしませんが、もし、私があなたのお母さまであって、恋も家族も満たしたいと考えるのなら、自分の恋を通して得た教訓、学んだこと、生き様を我が子に伝えられるよう、考えると思います。恋が捨てきれないのだから、家族が昇華できる材料にまで高めるのは許されざる恋に身を焦がす者として当然の務めだと思うのです。我が子に人生を考えさせる材料にします。

お母さまには、そこの考えや覚悟が足りません。そして、あなたは考えて下さい。無下に否定するだけではいけません。どうして善くないのか。どうして悪いのか。お母さまの姿を通し、生涯考え続けて下さい。
    • good
    • 0

母親のスマホ盗み見しないようにしましょう。


見せてくるなら父親に相談。
父親が頼りにならないなら、学校や児相に相談してください。
親の性行為を子供に見せるのは虐待だからね。
    • good
    • 2

子供が中高生だからとか、家の事をきちんとしてるから不倫して良い。

では無いですから。
貴方達を傷付けてる時点でダメです。

子供に不倫の言い訳をする親って最早親とは呼べないと思います。
    • good
    • 1

そんなの駄目ですよ。

屁理屈に過ぎません。お母さんもあなた方を舐めてますね。私なら大喧嘩して反抗的になると思う。家出するかも。
    • good
    • 0

これ本当の話かなぁ


ツリじゃないの?

そもそもピルや性病治療薬って母親があなたに話したの?
でなきゃなんの薬かなんてわかるわけないよね。

あと母親が絶頂時のハメ画見ちゃいました、
私未経験なのに
って投稿して私もうっかり同情回答しちゃいましたが

よく考えたら未経験処女ならそれが絶頂時かどうかはフツー分かりませんしねぇ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!