「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

海外にネットで知り合ったあったこともない人と結婚するつもりで誰にも言わず日本を出たら、ホームレスになる可能性があって危ないですか?VISAもなきゃ働けないですし
アメリカ辺たりです

質問者からの補足コメント

  • 観光目的で行くと言います

      補足日時:2019/12/14 09:07
  • 単純に気になっただけです

      補足日時:2019/12/24 16:34

A 回答 (9件)

>海外にネットで知り合ったあったこともない人と結婚するつもり



「つもり」じゃ婚姻は成立しないでしょうね。海外ではあなたはどこの誰かを証明できません。日本国のKanaekanaeであることは証明できても、日本国民法下において婚姻が可能であるか(婚姻可能年齢に達しているか、独身であるか等々)は立証できないですからね。

>ホームレスになる可能性があって危ないですか?

ホームレスになるにも才能は必要ですよ。米国なんかでは3ストライク制ですから、いつまでもホームレスなんかさせてくれません。危ないかどうかは時、場所、状況によります。危ないところで危ないことををしてりゃ危ないでしょうね。でも、そういった知識もなく運だけでホームレスをやろうというのですか? できる自信がありますか?

>VISAもなきゃ働けないですし

そりゃそうですし、査証があろうとも能力がなければ働けません。無償奉仕なら敷居は低いかもしれませんが、それでも足手纏なら断られるでしょう。

なんか、あなた自身、ホームレスぐらいできるとか、査証があれば働く能力があると勘違いしているようですが、物事はそんなに簡単じゃありません。基礎知識もない(努力さえしていない)んですから、とてつもなく幸運の星の下に生まれているということを立証しない限り「無理に決まってるじゃん」というのが回答ですよ。自分を過大評価しちゃいけません。
    • good
    • 0

まずはその通り、あなたは無一文になるでしょう。

外国に行くということはそれほど簡単ではありません。 私は永住権をもってアメリカ在住30余年です。 エレクトロニクスの研究者で来ました。 アメリカの場合、働くには労働ビザがなければいけません。 アメリカにはオーストラリアのようなワーキングホリデーの仕組みはありません。 なので、働くためには雇用者にワーキングビザの提示が不可欠です。 仮に何らかのつてや雇い主の都合で雇ってもらえても、それは一時的なこと。 それがバレれば雇用者が罰則を受けて下手をすれば廃業です。 それに、たとえば、ソーシャルセキュリティ(社会保険)や労働ビザなしでは家も貸してくれませんし、銀行口座も開設できません。 日本と違い、賃金を現金払いなどしてくれません。 給与は小切手払いなので銀行口座は不可欠なのです。 それと税金の支払い。 アメリカはすべてが個人の確定申告です。 あなたが観光ビザ相当のビザなしで滞在できるのは180日まで。 それ以上入れば、職についていようがいまいが税務申告の義務が生じます。 そのためには住所も銀行口座もなければならない。 でもあなたは家を借りられない。 挙げればいとまがないですが、すくなくとも今のあなたの考えは100%失敗します。 ちなみに、ビザなし入国で許される範囲の規定を犯した場合、あなたは少なくとも10年はアメリカ領に入国できなくなります。 たぶん、その手の情報は先進国では共有されています。 公開情報ではないので確かではないですが、他の先進国でも暗黙に悪い評価を受けて入国できなくなったりする事態は考えておくといいと思います。
    • good
    • 0

ハワイで昔、日本人専門の有名な日本売春婦がいたけど


あなたの状況と似てるよね。
    • good
    • 0

観光目的と言ったって不法入国、滞在になるでしょう?


あとロマンス詐欺ってのもあるから気をつけてね。
をま
    • good
    • 0

御自分の命を大切に。


HIV感染なども考慮してくださいね。
    • good
    • 0

ご質問からこの曲を思い出しました。



「誘惑されて棄てられて」(オリジナルは外国曲)

    • good
    • 0

ホームレスになる程度ですむなら、かなり幸運な方でしょうね。

    • good
    • 2

ホームレスどころか殺されるかもしれないしどっか売られるかもしれませんね、危ないね



結婚するにもいろいろ書類整えなきゃいけないし
入国審査はなんていうの?どこに行くつもりかわかりませんが
誰にも言わず、が家族や知人のことで手続きとかVISAとかきちんとするとしても
ネットでしか接してない人はただの「知らない人」ですからね

先日も警察から話しがありましたよ
国内ですけど、そういうのに中学生とかがポンポン騙されてるんですよね
ネット上ならいくらでも偽った人物になれるのにね。

1発で死ねれば幸せですが
沢山の猟奇殺人とか、監禁事件とか読んでみたらどうでしょうか
国内でもコンクリート事件とか
あなたが爪先から少しづつ刻まれたり
地下で毎年子供産まされたり
知らない南米の汚い売春宿に行かされても
変質者に内蔵生きたまま取り出されても
やっぱりいくら馬鹿でも可哀想だなって思うから、そういうのはやめとけって思いますね

外国から、内緒で来た
ネットでしか、繋がりがない

カモネギ…

ホームレスになるから危ないww
平和ですねえ
ホームレスになって強制送還とかならラッキーだね
    • good
    • 2

その前に空港で入国拒否。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!