プロが教えるわが家の防犯対策術!

胸が物理的に苦しくなります
ストレスは沢山ありますが何も考えてないというか普通にスマホいじってる時とかも動悸がやばいです
私は何もかも行き過ぎていて情緒も定まらないせいか
友達や好きな人の言葉の一言一言で一喜一憂します
その時に悲しかったり切なかったりする時何かはかなり物理的に胸が苦しいというか高いところから落ちた時の感じになったり息が荒くなったりします
落ち着かせようと頑張ってます
それでもおさまらなき時はちょっと焦ってしまいます。
情緒不安定なのも悩みですなにかこうならなくていい対処法などありますか?

A 回答 (1件)

心が風邪ひいてるんですね。


人の言葉で一喜一憂…
してしまいますよね。

胸が苦しくなったり、動悸があったら、先ずは安静にしましょ。
そして少し落ち着いたら、深呼吸してみて下さいね。ゆーっくり。
そして、お母さんや彼がいてる時には、暫く抱き締めてもらって下さいね。
お母さんは、あなたの症状を知っていますか?
もし、話されていないならお母さんに相談してみて下さいね。
一緒に病院行ってくれたり、あなたが良くなる様に考えてくれると思いますよ。
くれぐれも、無理しないでお母さんにちゃんと言って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お母さんには言ってません…前も色々あって精神科や心療内科に行ったのですが大丈夫だよと言われ、どうせ気にしすぎとしか思って貰えないと思うので。。

お礼日時:2019/12/15 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!