dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

eMachines M5307を使っています

ぐるみんというゲームを起動したら画面の右のほうに赤い線が入って消えません。POST画面でも表示されています。

直す方法を教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

液晶パネルへの信号ケーブルの断線でしょう。

ノートの場合、本体から液晶パネルまでフィルム上の信号ケーブルが走っていますが、
ノートの開け閉めによって、ヒンジ部分で信号線が断線することがあります。
断線していても、液晶の開く角度などで一時的に軽く接触することにより、一時的に
症状が発生しなくなる場合がありますが、それはあくまで「接触」している事による
導通です。
また、この症状が現れた場合、ケーブルがフィルム状のため、他の信号線にも同じような
ストレスが掛かっていると思われますので、放置すると縦線の本数が増えて行く(他の線も
断線する)可能性があります。

私も以前 同様の故障の経験があります。最初1本だったのが気にせず使い続けていたら、
最終的に10本程に増えてしまったのでようやく修理に出しました。ケーブルと液晶パネルが
アセンブリになっていたため、液晶パネルごと交換となりました。

なお、一般的には修理に出す以外ありません。
    • 0

困った時は、再起動されてはいかがでしょうか?

この回答への補足

再起動は何回かしています。
ドライバーを再インストールしたりしたら消えましたが原因不明で気持ち悪いです。

原因が分かれば教えてください。
推測でもかまいません

• 0
この回答へのお礼

直ったと思っていたらまた復活しました
引き続きよろしくお願いします