dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になっております、
スクリーンセーバーの伝言板で文字をスクロールさせたとき文字が擦れるというかちらつきます。また設定時のプレリューのスクロールする早さが異常に早いように思います(実際はそうでもないのですが)。対処の方法をご教授ください。OSはXP、PCはNECのノートLR300/Dです。

A 回答 (2件)

画面のプロパティのスクリーンセーバーの設定を遅くしても変わりませんか。

速度のゲージを左いっぱいに動かせば私のNEClavieRXはちらつかなくなりかなり見やすくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ご教授ありがとうございました。ポイントですが甲乙つけがたいご回答でしたので、ご回答順とさせていただきました、ご了承願います。本当にありがとうございました。

やっぱりフォントを大きくするとちらつきが目立ちます

これは液晶の特性ではないかと思います。

動きの早い映像を表示するのに液晶は苦手のようですので。

もしかしてと思い、NECの液晶以外で試してみたいのですが、あいにく出張先ですので試す機械がありません。

他の液晶でも同じでしたら間違いないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ご教授ありがとうございました。ポイントですが甲乙つけがたいご回答でしたので、ご回答順とさせていただきました、ご了承願います。本当にありがとうございました。