アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大3年生です。

私がもらえるようになるのかどうかはわからないけど、普通に就職して正社員になっても年収500万くらいなのかな、と思います。
が、プロ野球選手ってなんであんんあい何千万とか何億円ももらえるんでしょうか?
上手なんでしょうけど、ルールは同じなわけで同じ人間がするのだったらそんなに差はないと思うのですが・・・・。

A 回答 (7件)

プロスポーツは沢山ありますが、日本では野球選手の給料がダントツに高くなっています。


それは金を出す者が多いから。
人気がない競技のプロは平凡な会社員以下の収入だったりします。

普通に就職しても金を出してくれるのは勤めている会社だけ。
会社員でも経営者に金を出しても良いと思わせれば出世して収入が増えますが、1社で出せる金額には限界があります。

プロ野球は多くのスポンサーや観客が金を出してくれます。
宣伝やファンサービスを行い、社外の人に金を出しても良いと思わせています。
それが収入の差になっています。
    • good
    • 0

プロ野球選手ってなんであんんあい何千万とか


何億円ももらえるんでしょうか?
  ↑
1,そんなにもらっているのはトップだけです。
 会社員だってトップは沢山もらっています。
 トヨタの役員などは、皆億以上です。

2,収入は需要と供給の関係で決まります。
 それだけの価値がある、と社会が認めた
 からです。




上手なんでしょうけど、ルールは同じなわけで
同じ人間がするのだったらそんなに差はないと思うのですが・・・・。
 ↑
とんでもない。
同じ人間か、と思うほど違いますよ。

彼らは数万、数十万から選ばれ、勝ち抜いてきた
エリート中のエリートです。
肉体的エリートですね。

それでいて地位の保証などありません。
役立たずと判断されれば即解雇されます。
ちょっとした怪我でも選手生命が
奪われます。
活躍出来る期間は10年とちょっとぐらいです。

誰でも務まる一般会社員とは雲泥の差です。
    • good
    • 2

「同じ人間がするのだったらそんなに差はないと思うのですが・・・・」は、明らかに間違った理解です。

宣伝効果がまるっきり違います。活躍して目立つ人(TVでも新聞でも雑誌にでも出て、多くの人に見られている人)はその絶大な宣伝効果を狙ってスポンサーが大金を投じるわけですから、それに貢献できた人(プロ野球選手でもゴルフ選手でも)は、それに相応しい額がもらえるわけです。

俳優と同じです。あなたも売れる女優になってコマーシャルにたくさん出るようになると、スポンサーから何千万円とか何億円ももらえます。就職して正社員になったくらいでは、どう頑張っても無理です。大金を投じてくれるようなスポンサーがつかないからです。
    • good
    • 0

野球選手と言っても、高額の報酬をもらっているのは一軍のスター選手だけで、プロ野球と言っても二軍の選手の平均は、同じ年齢のサラリーマンより少ないらしい。

高い人のしか報道されないので、そう感じるだけです。
    • good
    • 2

質問者さんと同い年ぐらいのタレントさんや女優さんがお金を稼いでいるのはどう思いますか?


ちょっと可愛くて、きれいで、演技ができて、歌がうまいだけですか?
 億を稼ぐ野球選手はタレントさんよりも人数は少ないですし、その活動期間も短いです。
 常人とは違った秀でた才能は、それだけのお金を出す価値があるということです。
またプロ野球でもサッカー選手でも怪我をしたらおしまいです。人生にそれだけのリスクを賭けているわけですね。もちろんその域に達するまで、一般人が子どもの頃から普通に生活しているときから何もかも犠牲にして血のにじむような努力を重ねてきています。

 夏の全国高校野球は49校×18=882人甲子園に出ますが、さてどれだけの選手がプロになって億を稼ぐ選手になれるでしょうか。もちろん夏の高校野球の予選に参加するチームは3730校あり、選手総数は6万人以上いるはずです。6万人いたら、億を稼ぐ人が一人や二人いてもおかしくないですよね。
    • good
    • 0

日本のスポーツ娯楽と言えば、トップが野球になります。


そのファンの多さが、高額報酬を支えているのです。
その代わり、誰でもなれるではなく、技術が要求されて厳しい世界と言えるでしょう。
ゴルフ界も同じで、年間賞金王にもなれば1億円超にもなります。
ただ、税金(税率)は社保料も高く、
これで生活や用具の全てをまかなう必要があります。
    • good
    • 0

野球選手に限らず、


『限られた人間』
ならば、それなりの報酬は普通ですよね。

そんなに差がないと思うならば、1度野球選手を目指されてみては?
おそらく、そう思えるくらいに才能があるのだと思います。

3年生でこんな質問するくらいですから、なにかしらあなたは特別なものをおもちと思いますよ。


なんとかと天才は紙一重ですから
補足的にですが
(貶してる訳ではありません)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!