プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から異常な確率で運が悪いのですが、対処法を相談したいです。
1/2や1/3どころではありません。誰もやりたくない役職を決めるくじ引きだと必ず自分が引き、(1/20〜1/30の確率です)、大人数で条件がついていて絶対に負けたくないと思いながらするじゃんけんは「必ず」負けます。
例として昨日の事を話します。休日だったので電車で出かけようとするも、駅で電車が目の前に到着する中、ICカードの残高がそのときに限って無く、改札内に入れませんでした。この時点でツイてないのですが、一駅隣が目的の乗換駅だったので仕方なく歩くと、そこの駅でも目の前で電車が発車します。しかもその電車に限って30分に一本というなかなか来ない電車です。仕方なく30分待ちようやく乗り込もうとした時には鼻血がでてきました。私は滅多に鼻血が出ないのに加え、その日に限ってテッシュを持っておらず、仕方なく駅のトイレに駆け込んだためまたもや電車を逃しました。更にその次の電車にようやく乗り込むも、目的地の駅で更に乗り換えるバスがまた目の前で発車しました。そのバスは一時間に一本のため、仕方なくタクシーを使うも、目的地である自然公園についた時に初めて、火事で公園が一日閉まっていることが判明しました。ウェブサイト等に記載がないため、確認のしようがありません。仕方なくバスで戻ろうとするもまた目の前で発車。更にこんな日に限って何もない地域の自然公園を目指したため、当然周囲に観光できるような場所はありません。仕方なくタクシーでその日は帰宅しましたが、何もせず一日が潰れました。
読んでわかる通り、不可抗力により時間だけがとられるため、努力どうこうでなる問題ではありません。この異常な確率でなにかラッキーな事も起きれば救われるのですが、生きていてくじ引き等に当たったことは一度もありません。
どうすればせめて人並みの運を手に入れることができるでしょうか。

A 回答 (5件)

そうですか それは災難でしたね。


「いいあとは悪い 悪いあとはいい」と言いますから 今度はいいこtろがあるんじゃないですか。
( でも確率でいったら サイコロ3回振って 1 しか出なくても 次に振るときに1が出るのはやっぱり1/6ですけどね。)
    • good
    • 0

それを打ち消すには、必死になって世のため人のために尽くすしかないのです。

    • good
    • 2

やりたくないと思えば思うほど当たるって、よく言いませんか?


やりたくないけど、経験しないといけない事だったのかも。
運のせいにしないで、やる運命だったと思えばなんともない。

学校のくじ引きだって同じような確率になります。

カード残高がたまたま無かったとして、歩かないでATMで下ろして次の電車を待てば良かっただけ。
次からはティッシュも確認しよう。

その日に限ってだけだから、その日に限ってツイていなかっただけでは?
そんな日もあるさ~。

気にする事無いと思います。
    • good
    • 0

>ICカードの残高がそのときに限って無く


ただの不注意。用意が悪いだけですね。
>私は滅多に鼻血が出ないのに
ほぼほぼの方は数年に一度も出ません。日ごろから体調が悪いのでしょう。
そんだけズレていれば乗ろうとする電車を見誤るのも分かります。
そもそも、休みの日に暇だから公園に出かけようと考える余裕ある日常だけでも恵まれていると思います。
不可抗力だとは思えません。
後出しの「ほんとならこうだったのに」感が強いですね。
贅沢だと思います。

>役職を決めるくじ引き
役職をくじ引き?すごいですね。
    • good
    • 0

たかだか一日不運で潰れただけ。


大袈裟ですよ。
そんな日、たまにはあります。

一瞬で自分以外のすべての家族を失うことを思えば、不運のうちには入りません。

全ては気の持ちようだと思いませんか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!