dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平成6年生まれ♂です。

街中でカップルとかがラブラブそうにしているところを見ると何か無性にイライラしてしまいます。

自分に彼女が出来ない反動かもしれません。

で、そういうとき私は
「まあこの世には生まれつき普通の人生を送れない人もいるし、こうして健康でいられるだけでもありがたい。他人は他人、自分は自分」
と思うようにして、乱れた気持ちを平静にするようにしています。

他にも気持ちを整理させることが出来るノウハウがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

カップルを見てイラつくという事は、心の奥底にある人に対する妬みや嫉妬心が強いからだと思います。



平静を保つためのその言葉を、心の奥底まで聞かせれば平気でいられる様になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/28 21:53

カップルではないのです。

カップルを装った異国のスパイなのです。できるだけ見ないようにして通り過ぎて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/28 21:53

ラブラブのカップルですが 長くて2年ですよ


そのうち喧嘩が多くなり会話すらなくなります
更に結婚すると男はただ金稼ぐための生き物になり女は家事をする生き物になります。
気にしない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/28 21:53

私も恋人がいない間は周りのカップルが憎くて憎くて、彼氏がいる友達に冷たくなったりしてしまいます。

恋愛の嫉妬心はどうしても消すことはできないと思います。
彼女を作るしかありませんね。私も彼氏が出来てきてからカップルに対して何も思わなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/28 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!