プロが教えるわが家の防犯対策術!

震災のことを思い出すことをちゃんとママに言ってみようと思います。この⬇写真の文で変じゃないですか?又、付け足すところとかありますか?

「震災のことを思い出すことをちゃんとママに」の質問画像

A 回答 (4件)

これだけでじゅうぶん伝わりますヨ。


ちっとも変じゃないし、きちんとていねいに書けてると思います♪
怒られることなんてないから、安心していいですヨ(^^)

ママに震災の話をし辛いのかな?
震災の話をすると、ママが何か辛いことを思い出すかも知れない、って気をつかってしまうのかな?
あなたは優しいんだね。
でも、ママはあなたが何でもいっぱい話してくれる方がきっと嬉しいと思うよ。

この文章で大丈夫だよ。
ママも聞いてほしいお話があるかも知れないし、えんりょせずにいっぱいママとお話してあげて下さいネ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとーございます┏●

お礼日時:2019/12/16 18:12

だから、震災の話は私が大人になるまでしないでください、なのか、だから、病院に連れて行ってください、なのかがよく分からないかも。

    • good
    • 2

変じゃないですよ。


震災って辛いですよね。
素直な気持ちをお母さんに伝えて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとーございます┏●

お礼日時:2019/12/16 18:13

文章としては付け足すところ満載だけれども、



震災の時に感じた恐怖などを言葉で表現するのは、とても難しいです
大人でも、一言二言しか言えない場合があるので、これでいいよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!