アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は29歳の独身女です。もう3年彼氏がいなくて、その間アプリや地元の相談所で婚活をしましたが、うまくいきませんでした。

仕事は小さな施設に勤めていますが、歳が近い同僚はいないし、なかなか出会いはないです。

結婚しても現在の仕事を続けたいし、このまま地元で暮らしたいと思っています。
地元で相手を探しましたが、過疎化が進んでいる片田舎なので、アプリや相談所に登録者がいません。

友達を頼ろうと思っても都会に行っていないし、もうどうしたらいいのかわかりません。

彼氏をつくるには、どうしたらいいでしょうか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (7件)

そうですね、どの位の田舎か分からないですが、地元に趣味の会とかカルチャーセンターとか(例えば英会話とか絵画や将棋やバドミントンとかでも)、スポーツクラブとか無いでしょうか?どうしても地元でという事でしたら、アフター5の趣味の会をお勧めしたいのですが。

    • good
    • 0

メル友募集サイトに投稿すると、おびただしい数の男性が殺到してきます。

その中から、いい人を選びましょう。オマンコやらせてあげる♡って言ったら何十人も殺到してきますよ。
    • good
    • 0

何かを得る為には何かを妥協するのも必要かと。


あなたの生活で一番優先順位の高いのは何ですか?

彼氏が欲しくて地元を我慢するか、地元が良くて彼氏を我慢するか。

田舎でも彼氏はできます。ネットでもリアルでも。
ただ、確率は一緒。
    • good
    • 0

親や親戚、職場の上司や先輩に相談するといいですよ。


人が少ない田舎なら人間関係も濃いでしょうしね。
    • good
    • 0

「過疎化が進んでいる地元で暮らしたい」


残念ながら、この条件がある限り相当無理ですね。
お相手にとって移住するメリットが無さ過ぎです。

例えば農業や畜産が盛んな地域であれば、そこに就職や取引のチャンスを求めて訪れる人との出会いは期待出来ます。
でも「過疎」と表現するなら、そういう部分もおそらく無いのでしょう?

今、職場までどれくらいの通勤時間ですか?
せめて住まいの場所の条件だけでもどうにかした方がいいです。「結婚するなら、通勤に2時間弱くらいかかる場所に新居を構えてもいい」などと腹をくくれば、お相手の住まいの範囲、マッチングももう少し拡がりそうですが。

「地元」「自分の暮らしやすさ」にこだわり過ぎると、何の縁もありません。
    • good
    • 1

いや、もう地元で暮していきたいと思うなら、何とか地元に残っている友人やクラスメイトを探して同窓会をやってみたり、親戚に良い人を紹介してもらうとか。


過疎が進んでいる片田舎ならば、そうやって地元の人に紹介してしてもらうか、何か祭りやイベントを手伝って顔を売って行くなど・・・積極的に地域の集まりに参加してみてはいかがでしょう。

そもそも婚活はなぜ「うまくいかなかった」なのでしょう。
まだアラサーです。何がダメだったのか、どういう相手だったら結婚してもやっていけるのかを良く考え、粘り強く婚活していくしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

都会に出ていらっしゃい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!