アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、本屋やコンビニの雑誌で、オマケでバッグとか財布がついた雑誌がありますが、
あれの目的はなんですか?
正直、バックや財布だけでも十分に価値のある価格だとは思うのですが。

A 回答 (7件)

CanCamや,美人百花,andgirlとか女性ファッション雑誌の売り上げ部数を伸ばす為‼️

「最近、本屋やコンビニの雑誌で、オマケでバ」の回答画像7
    • good
    • 0

本の売れ行きを伸ばすためです。



最近、本が売れなくなったので
色々工夫しているのです。

ワタシの子供の頃は、そうした付録が
沢山ありましてね。

それが欲しくて親にねだったものです。

結局、半世紀も経ってから、ぶり返した
訳です。
    • good
    • 1

物を書店で売るためです。


書店と普通の販売店とは流通ルートが全く違います。
本の流通ルートに乗せるためには書籍か雑誌の形態を取らなくてはなりません。

書店も本が売れないので嵩張って管理が面倒だけれども売れるのであれば受け入れるし販売者から見ても今まで販売していないところで定価を崩さず売れるメリットがあります。

雑誌の売上げ云々は意図昔以上前の話ですね。
    • good
    • 0

>あれの目的はなんですか?


付録で釣って雑誌を買わせるため
そのうちのいくらかは継続して雑誌を買ってくれるだろうという目論見

>正直、バックや財布だけでも十分に価値のある価格だとは思うのですが。
そういうのは企業とタイアップしてる場合が多いのでは?
タイアップ企業から資金が得られるからできること
広告の一形態ですね
    • good
    • 0

編集社にとっては、販売部数が全てです。


ファンが増えるのが1番だし、部数が少ない場合は廃刊になるので、
おまけでも読者プレゼントでも、何でも良いから部数を伸ばすマーケティング

子供の雑誌なんか、そんなのばっかりだったよw
それが楽しみだったりして
    • good
    • 0

オマケの販売



単品でバッグを買ったほうが安いですよ
バッグ+本代の儲けになるから、オマケが着くんです

キャラメルにおもちゃがついてるお菓子がありますよね?
それと一緒ですよ
    • good
    • 0

あれは、そもそもは、本を売るためのおまけです。


でも、今は、PRの為とか、ブランド力を上げるためとか、
マーケティングツールにもなってますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!