誕生日にもらった意外なもの

・ 日本は過去の歴史を真摯に謝罪も反省もして来なかった
・ 昨年10月の強制徴用工判決は、日本が過去の和解から逃げ回ってきたことに対する当然の判決であり、三権分立の原則もある以上、日本企業もこれに従わなければならない
・ しかし、日本はいまだにこれに従おうとせず、それどころか韓国に対し、今年7月には輸出規制という貿易報復を通じて、韓国を圧迫して来たほどだ
・ ただ、韓国は日本の輸出規制の不当性を世界に訴えるとともに、主要産業が日本依存を改めるきっかけにもなり、結果的に韓国の経済にはほとんど打撃がなく、むしろ日本の輸出産業には大きな打撃が生じた
・ それだけでなく、韓国では日本に対する抗議としての不買運動が盛んになっており、ビールの輸出高がゼロになったほか、日本製の乗用車もあまり売れなくなっており、さらには日本を訪れる韓国人観光客が急減している
・ さらに韓国は8月に韓日GSOMIAの終了を日本に突き付け、日本政府からは輸出規制に関する協議に応じるとの言質を引き出したことで、韓国政府はこの終了通告の効力を中断させるとともに、いつでもGSOMIAを終わらせることができるというカードを握った
.
https://shinjukuacc.com/20191216-04/#i-8

A 回答 (4件)

●過去の歴史を真摯に謝罪も反省もして来なかったのは日本ではなく韓国です。

朝鮮半島の歴史は、世界でも知られるように、ずっと中国の「属国」でした。しかも、属国の中でも朝鮮の地位は最も低く、 下国のなかの下国で、水道もなければトイレもなく貨幣の鋳造権もなく、一般人は文字も学べず、地べたで暮らす土人のような生活を虐げられてきました。それだけ朝鮮は貧しい民族でした。その中国も日本との戦争で敗れ、朝鮮は独立ができたもののすぐに国家破産して、独立を維持できないと日本に泣きつき韓国の方から日本との併合を望みました。そして大日本帝国の成員として生きたのです。1938年4月に朝鮮で、特別志願兵制度が始まり、朝鮮人男性は日本軍の兵士になりたがり、1942年には4077名の定員に対して25万4273人の応募があり、倍率は62,4倍にものぼりました。そして朴元大統領の父親はその当時、日本軍の陸軍将校でした。

朝鮮慰安婦も、徴用工も、斡旋業者はすべて朝鮮人です。慰安婦に関しては戦後日本が去ったあとも韓国政府は米国の為に慰安婦制度をそのまま継続しました。
元慰安婦らは、2015年、サンフランシスコ連邦地裁に日本を訴えるも、身も蓋もない事実を指摘されて、訴えはすべて棄却されました。本来なら、国際司法裁判所に訴るべきですが、慰安婦側は、嘘だらけで国際司法裁判所にも、持込むことができない有様です。

●昨年10月の強制徴用工判決は、三権分立のない韓国が、文政権の支持で判決を出しています。よって従う義務はありません。日本に国際裁判で訴えられると韓国民に韓国政府の嘘がバレるので、怖くて未だに現金化が出来ません。

●輸出規制は、日本だけではありません。
米国CIAは、北朝鮮やイランに、どこから核・生物化学兵器の開発に必要な戦略物資が流れたのか、徹底的に洗ってきました。結果、韓国が浮上しました。
国連加盟国が北朝鮮やイランに戦略物資を輸出することは禁じられています。韓国政府作成のリストによると、2015年から2019年3月にかけ、戦略物資が韓国から流出した不正輸出案件は、156件にのぼることがわかりました。北朝鮮の金正男氏暗殺の際に使用された神経剤「VX」の原料であるフッ化水素もマレーシアに不正輸出されていたほか、UAE(アラブ首長国連邦)などにも不正輸出されていました。また、韓国は、フッ化水素でイラン原油の代金も支払っていました。それで米国は激怒したわけです。

日本はこの件に関して貿易協議の場を再三再四設けるように申しつけてきましたが韓国はこれに応じてこない。最終通告に韓国は何の返答もなかった。そのため、大量破壊兵器関連の輸出規制違反がこれほど摘発されている韓国をホワイト国として扱うのは難しいという結果になり、輸出規制をすることになりました。
韓国政府は、この事態に慌てて日本に協議の場を申し付けてきましたが、すでに遅しで日本からは相手にされず、米国に助けを求めても門前払い。それどころか、欧米各国も韓国に対する規制強化に動き出すこととなりました。
すでに韓国の銀行は、ニューヨークでドル決済を止められています。つまり貿易ができないということです。その為、現在韓国は、日本の銀行を仲介して国際送金をしています。

●不正輸出をして国連加盟国からたたかれている韓国が、当然、日本の輸出規制の不当性を世界に訴えることなど出来ない立場で、韓国がしたことといえば、日本が折れるように米国に仲介を頼みに行っただけです。結果、相手にされませんでした。ただでさえ、文在寅の「最低賃金引き上げ」で、自営業の廃業を増加させ、低所得層者は仕事を失い、倒産ラッシュが続いている韓国です。「バイトすらない」韓国の“青年失業率”が増え続け、借金がさらなる借金を生み、家計の債務は、国内総生産や平均世帯収入を上回る早いスピードで増加しています。頼みの財閥も、銀行からの借り入れが1000兆ウォン(約70兆円)を超えるまでに増大しており、韓国のGDPとほぼ同じ額にまで達しています。もう、破綻寸前なのです。

●韓国での不買運動も盛んになっていません。というか出来ません。韓国が使っているミシン機、プリンターなどブラザー会社は日本製です。タイヤ会社であるファイアストンも日本の会社。韓国の病院に設置してあるCTもMRIも日本製です。そもそも韓国には生産能力がなく、外国から資源や部品、生産機械などの資本財を輸入し、それを組み立てて製造し輸出しています。つまり組み立て屋さんです。そして代替がきかない重要な資本財の多くを日本からの輸入に頼っているのが現状です。特に、半導体の材料である高純度の部品は、日本でしか作れません。だから、日本がそうした資本財の韓国への輸出をストップすればサムスンを含む韓国企業のラインは即停止です。これらは不買運動しないのでしょうか?
笑えるのは、ロウソク集会に使われるロウソクも日本から輸入してるって噂もある。結局、韓国製品の構成部材も殆ど日本製だというから、日本製を取り除けば韓国には何も残らないということ。自分で不買アピールしてるのに、出来てないというお粗末な国。それが韓国です。
韓国の不買運動で、日本の輸出産業には大きな打撃が生じたっていいますが、韓国と取引がなくたって大きな打撃が生じるほど日本は小さくありません。韓国政府が日本旅行を禁止処置しても、訪日外国人旅行者数が過去最高を記録しています。
反対に、日本が韓国に経済制裁として送金停止を実行すれば韓国全ての金融取引が止まり韓国は必ず破綻します。たとえIMFに泣きついたとしても、米国や日本の拒否権が発動すれば、IMFも韓国を救済しません。IMFが融資をしなければ、南米のベネズエラだとか、ジンバブエのように電気まで止まります。

●GSOMIA継続も、韓国政府から輸出規制について「文在寅の顔をたててくれ」と、日本は頼まれたようですが、国際社会はそんあに甘くはありません。今後は、審査許可を行うことになり、大量破壊兵器に転用できるもの武器転用可能な物質1100品は個別に許可が必要となります。これからの輸出申請には過去の3年間の資料が必要ですが、韓国は不正な横流しをしていた為に出せないといわれています。過去3年間の実績ができない場合輸出許可は下りません。それが答えです。
また、いつでもGSOMIAを終わらせることができるというカードもありません。そもそもGSOMIAは米国と韓国との条約で、日本には外交カードは通用しません。というより、米国が怖いからGSOMIA破棄は出来ません。できないから継続しました。よって、いつでも終わらせることなどできません。

韓国は、北朝鮮の弾道ミサイル発射に関しGSOMIAを通じて日本側に情報共有を要請している立場です。理由として韓国には、北朝鮮ミサイル発射の瞬間を捉える偵察衛星はひとつもないからです。諸外国に「貸してほしい」とレンタルを依頼しましたが、全て断られています。韓国は、北朝鮮のミサイル実験でようやく危機を実感したようで韓国政府と軍が混乱しているといいます。ミサイルに対抗する手立てが、今の韓国には全くないからです。

現在、韓国の首都ソウルでは、チョ国(チョ・ググ)法相の辞任や、文在寅(ムン・ジェイン)政権の打倒を訴える集会で退役軍人会や、キリスト教団体、大学教授、学生ら300万人以上が集まったといいます。チョ氏周辺のスキャンダルや、韓国経済の危機的現状、北朝鮮主導の「赤化統一」への警戒・拒否感から、文政権への批判が一気に高まっているのです。
    • good
    • 1

本気で信じてる韓国人はごく一部でしょう。

 「反日種族主義」もベストセラーになっており、事実を知っている韓国人、事実を知りたい韓国人はかなりいるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/17 16:13

「めでたし、めでたし。



はい。次の方・・・・。
    • good
    • 1

どこがって、



>韓国では日本に対する抗議としての不買運動が盛んになっており、ビールの輸出高がゼロになったほか
>日本を訪れる韓国人観光客が急減している

しか合ってない。(輸出高は日本のと言う意味だろうけど)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/17 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!