【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

福島県の郡山から新大阪までに行くためにバス、飛行機、新幹線のなにが安く行けますか?

1月11日~13日までの滞在期間です。
詳しく教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (7件)

>郡山から新大阪までに行くためにバス、飛行機、新幹線のなにが安く行けますか?


色々調べてみましたが比較的手頃なのは、東京まで新幹線でも高速バスでもなく
在来線を使って乗り継いでいくと言う方法です。高速バスだと渋滞などのリスクも
ありますし、新幹線乗継だと、東北・東海道の両新幹線で特急料金が必要になり割高。
仙台空港からスカイマークで神戸に向かうと言うのも調べてみたんですが、飛行機の
時間の関係で朝6時台に郡山を出ないと間に合わない。在来線乗継だと
1日中かかってしまう。東京まで在来線だったら、乗り換えの回数では
スカイマークの仙台→神戸を使うよりは少なくて済みますし、JRの切符も
郡山→新大阪(大阪市内)まで通しで買え、往復割引も使えるので安く買えます。

11日(土)郡山7時45分発→(新白河行き)→新白河8時27分着・38分発→(黒磯行き)
     黒磯9時01分着・16分発→(宇都宮行き)→宇都宮10時10分着
     宇都宮10時29分発→(上野東京ライン東海道線直通)→東京12時26分着
     東京12時47分発→(臨時のぞみ349号)→新大阪15時20分着

13日(月)黒磯→郡山は最終列車の時間が早いので 東京→大宮だけ在来線
     新大阪17時23分発→(のぞみ396号)→東京19時56分着 
     東京20時21分発→(宇都宮線直通小金井行き)→大宮20時55分着
     大宮21時22分発→(やまびこ221号)→郡山22時27分着


乗車券 郡山→大阪市内 片道11,000円 往復割引乗車券19,800円
のぞみ号特急券 東京⇔新大阪 片道5,810円×2=11,620円
やまびこ号自由席 大宮→郡山2,640円  

郡山⇔大阪市内の往復割引乗車券を買った場合の合計金額 34,060円
    • good
    • 0

仙台空港までJR 片道2730円


仙台空港から関西空港までLCCのPeach 1/11最安は基本6,190円
ただし、夜の10時前着で1/11は大阪に着いて泊まるだけ。
帰りの同じPeachは13日の朝7:45関空発で9:05にもう仙台に戻る便なら基本9,090円
観光するのが中日の12日だけでよいのならこのプランで行けば、飛行機の取扱手数料や消費税等を足しても
往復2万2千円くらいで行けますね。
11日や13日もギリギリまで観光したいというのであれば11日16,790円の午前中の便で行き、
13日の16,840円の一番遅い便夕方の便で帰れば往復4万弱で行けますが、これだと新幹線を
東京で乗り継ぐのとたいして変わらなくなりますね・・・・
それなら東京までは高速バスで行って、東京駅から新幹線を使えば合計3万円くらいで行ける感じかと
思いますが、1/11~13って三連休ですからそれなりに満席になっているバスや新幹線もあるかと
思いますし、バスの金額も平日よりは高くなっていたりしますね。

大阪に11日の何時までに着きたいか、13日は何時まで大阪にいたいか(何時までに郡山に帰るか)に
よって手段は変わると思われます。
    • good
    • 1

18切符ですね


全てJRで行けます
郡山発6時20分で、新大阪着19時37分
    • good
    • 1

新幹線なら20000円位


金券ショップで買うともう少しやすい

東京ー新大阪間で、JR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」だと
10000円位
https://www.jrtours.co.jp/kodama
    • good
    • 0

新幹線は以下などで検索すると時間だけでなく料金もわかります。



http://ekitan.com/
http://www.jorudan.co.jp/

新幹線の割引切符の情報は以下が足掛かりになります。

https://www.eki-net.com/top/tokudane/
https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokut …


高速バス、夜行バスは以下などで検索できます。

http://www.bushikaku.net/
http://www.busbookmark.jp/


飛行機は以下などでLCCを含めて検索できます。

http://www.skyscanner.jp/
https://www.tour.ne.jp/j_air/

郡山からの空路ということでしたら羽田空港利用ではなく、茨城空港まで鉄道+バスなどで移動し神戸空港へ飛んで鉄道などで大阪へという方法や、成田空港までバスなどで移動しLCCで関西空港へ飛んで鉄道などで大阪へといった方法もあります。各空港へのアクセス方法は各空港の公式Webサイトに案内がありますのでそれを参照し参考にされるとよいです。空港の公式WebサイトはGoogleなどで空港名を指定して検索すれば簡単にみつけることが出来ます。

参考まで。
    • good
    • 0

郡山から大阪まで福島交通バスなら12400円、もっと安くするなら東京で乗り継げば5000円前後でしょう。


青春18きっぷは使用期間外ですね。
    • good
    • 1

青春18きっぷ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!