プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方、女友達に性的な恋愛相談や経験談できますか?男性経験について話せますか?

18歳女、大学生です。友達は多いほうで、信頼できる人ばかりです。本当に出会ったのが奇跡と言ってもいいほど仲良い(周囲には驚かれるほど仲がいいです)親友も一人います。

高校生までは、片思いの男の子のこととか気軽に話したり、相談していたのですが、最近なぜかできなくなりました。アドバイスが欲しくても、赤裸々に話すのをためらってしまいます。大学に入ってから男性と寝たものの、(彼氏とです)、周りには処女ということにしています。もちろんわざわざ聞かれませんが、そういう話題になっても言えません。そういう経験のない立場から話しています。

本当は相談したいのに、引かれるかなと思ってしまって言えないのですT^T
最近どうしても自分ひとりで解決できなさそうなことが出来てしまいました。恋愛相談は、仲のいい男友達(恋愛経験が豊富で聞き上手、女といた方が楽なタイプの人です)にしています。その人には全てを話せますが、さすがに男にエッチの話をするのもちょっと…。と、躊躇います。 誰か一人にでも打ち明けられたら楽になるのですが、、 みなさんはお友達と赤裸々に話せますか?

ちなみに、親友は、性的なことを汚い、気持ち悪いと思っているので、口が裂けても話せません。お互いに高校時代までかなりピュアだったし、もしも私が逆の立場だったらショックを受けると思います。焦らせてしまうかもしれないし(親友はその辺流されやすいのです)友情維持のためにその子にだけは絶対言わないつもりです。

A 回答 (2件)

私は友達により、話せる内容を変えてます。

恋愛経験がある人には恋愛相談をして、異性絡みがない友達には、自ら異性の話はしない、彼がいる事さえ言わない親友もいます。
信頼関係あるないではなく、友達に合ったニーズの話題提供をする様にしてます。
私も相手が私の興味がない話をされても、つまらないって思ってしまうので、出来るだけその人の得意分野に合わせて話や相談事は変えてます。
恋愛相談も相談した人に経験がなければ、ちゃんとしたアドバイスはもらえないじゃないですか。
だから人により相談事を出来る出来ないがあっても普通な事だと思います。
私は男性といる方が楽なタイプなので、異性の親友には何でも話せる人もいます。

親友だから何でも話せるのではなく、相談事のジャンルにより、相談相手の経験数があるジャンルを相談する、感じです。
    • 1
この回答へのお礼

とても納得しました。それが一番ですね!私も相談したいと思ったら適切な人にすることにします!^o^

男です。

お付き合いしているなら彼女に直に相談。
友達は当てになりません。下ネタは良く話すけどね。
当事者同士話し合えば、問題は深くならずにお互い深い関係を保てます。
 第三者の意見が欲しいなら、2人一緒の時相談した方が良い。
変な性癖・SEXなど二人が認知しないといけない事なら直の事。
兄弟なら普通に何でも話せますね。

私は既婚者ですので、妻に全部話します。
お付き合い時から性に関してはお互い話してます。
私の恥ずかしい&言いにくい事もズバリ言いましたね。
プレイの体位なんかも、自分がしたい事言ったり、彼女の聞いたりして深い関係になりましたね。
遠慮していたら結婚まで行かなかったでしょう。
後から拗れたりすると何かと辛くなって来るからね。
そうすると、普段の生活は何でも話せる間柄になります。

やはり、交際しているなら相手に相談、話せないならそれまでの仲。
交際前なら友達に相談はアリ。
結局は当人同士しか分からない事が沢山有るから友達には理解が難しいかも知れません。
恥ずかしい思いしても答えがダメな場合どうするの?ってなります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、相手に相談が一番ですね。ただ、話を聞いてもらいたいだけなのかもしれません(笑)女同士あるあるですね。ご回答ありがとうございました!