アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮の場合は海外旅行が禁止されているのでしょうか?回答をお願いします。

A 回答 (9件)

はい。

禁止されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/12/18 18:31

北朝鮮には海外旅行の自由は有りません、


ごく一部の高級国民にのみ与えれてる程度、後は認められたスポーツ選手ですが、厳しい管視者が同行します、国外逃亡を防ぐ為に、

こんな状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/12/18 18:31

そんな自由があったら北朝鮮から皆逃げてますよ、あんな国にいたい奴はいませんからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり江戸時代の鎖国をしていた日本そっくりですね、

お礼日時:2019/12/18 18:29

「旅行」はできません


出稼ぎです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/12/18 18:27

海外旅行どころか、国内の移動でさえ自由にはできません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/12/18 18:26

「旅行」ではなく、「許可なき渡航」が禁止されています。


すなわち、国の許可なく国外に出ることを禁じられている訳で、日本の江戸時代の鎖国に近い状態です。

理由も簡単で、北朝鮮は国民(人民?)に対し、情報制限や情報操作を行っているからです。
たとえば、北朝鮮政府が発表した「世界幸福度ランキング」などは笑えますよ。
「世界で最も幸福度が高い国は中国で、我が国は惜しくも二位」だって。
その一方で、日本やアメリカとか韓国などは、100番台だったりします。

農作物の不作などで、たまに大量の餓死者などを出しながら、そんなデタラメな発表を堂々とする北朝鮮が、国民に海外渡航の自由を与える訳がないと言うか、与えられる訳がないでしょ?

従い、政府高官や五輪選手とか、北朝鮮内ではソコソコ優遇されている政府寄りの人物にしか、海外に行くチャンスは与えません。
例外的には、工作員などもいますが・・。
後は、北朝鮮では死刑相当の、「亡命」と言う違法手段で海外に出るしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/12/18 12:57

普通の市民には パスポートが発給されません


ということは 外国に入国することも不可能です 脱北なら別ですがwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、まるで江戸時代の日本みたいですね。

お礼日時:2019/12/18 18:26

北朝鮮に限らず、社会主義国家というのは


国民に海外旅行は認めないのが
基本です。

かつての中国、ソ連や東ヨーロッパ諸国、
みな同じです。

海外旅行など認めたら、自分の国がいかに
貧しいか、自由が無いか、が解ってしまう
からです。

だから、仕事ならともかく、外国への
旅行など認めませんでした。


○北朝鮮 金正恩夫婦の会話。

「ねえ、あなた、どうして国民に外国旅行を
 認めないの?」

「バカだなあ。そんなことしたら、北朝鮮に
 残る人間が二人になってしまうだろう」

「二人? 一人はあなたよね?
 もう一人は誰なの?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/12/22 18:28

一部の人達は海外旅行OKです。

出稼ぎなどもそうです。他にも・・・。

 例えば、日本国内在住の北朝鮮国籍の人々・・・。ただ、パスポートがねぇ~。現実をご存知ですか?中にはパスポートなしで行っちゃう人もいらっしゃるそうですが!日本の在留―― これ以上は、、、  言えません。

 つまり行こうと思えば行けちゃうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/12/20 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!