プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケ誘ってきても予約するのは私
出かけるにも自分は自転車しかないから私の車に乗る
どこか行くにも決めるのは私任せ
プリクラにことあるごとに誘ってくる

と、このように友達がとてもめんどくさいです
誘ってくるだけで何もしません
やんわり怒りを伝える方法ないですか?
悪い子ではないけど常識が無く、気も利きません。
キツく言うと後が面倒なのでやんわり…
どなたかお助けください…泣

A 回答 (3件)

たまには断ってみたら?連れないそぶりしてもいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます!

お礼日時:2020/01/17 17:23

いつも、こちらばかりの付き合いは


しんどいしイラッとしてしまいますよね。

やんわり怒りを伝えても、
気づいてくれるかもわからないし、
怒り・愚痴…を、同性同士は伝えた後に
どちらかが、ぎくしゃくしてしまいがちです(^^;

付き合いをやめたい時は、断り続ける。
そこまでは…の時は、
「○○、予約してもらってもいいかな?」

「どこか、いい場所ないかな?」
相手に話をふってみるのも、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手がありましたか!!
やってみますね!
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2020/01/17 17:23

素っ気なく断るしかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます…(´∵︎`)

お礼日時:2020/01/17 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!