アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公衆便所に「備え付けのトイレットペーパー以外流さないで下さい。」と書かれていたら、水もうんこも流してはいけないんですよね?

A 回答 (9件)

幼稚園で、入り口に、スリッパ以外


厳禁、とありました。

すると、入れるのはスリッパだけ。

人間は入れないのか?


こういうのは、解釈の問題です。
文言を形式的に当てはめたら、社会生活が
出来なくなります。

だから、法律学では、文言は社会通念に従って
解釈すべし、ということになっています。

トイレで、トイレットペーパー以外は流すな、と
あれば、四囲の状況から、ウンコやオシッコは
流してよい、と解釈されるわけです。
    • good
    • 0

御不浄さんって、キャノンの御手洗さんのご親戚?

    • good
    • 0

以前、公園の芝生、5cmほどの段差があるだけで人の出入りは自由でした。


若い母親がハイハイ状態の幼子の傍に座ってあそばせていました。
そこに、不整地走行仕様のバイクを乗り入れた若者がいました。
キツく注意したところ、「だって乗り入れ禁止の看板等はなかった」と、取って付けた言い訳していました。
その若者の首筋に「切りつけ禁止」なんて表示はありませんでしたが・・・・。
楽語の与太郎くらいだろうと思っていましたが、現実にいるんですね。
「お前、何故それを早く言わないんだ!」、与太郎「だって誰も聞かなかったもん」。
まさに、言われたことしかできない、そんな人なんですね。
    • good
    • 0

水もうんこも流さないのも、便所と書いて欲しかろうが御不浄と書いて欲しかろうが、あなたが判断し希望する分には何でもご自由です。


この世の中、かなり不自由な思いをして過ごされてきたのでしょうね。
トイレの使い方一つ、どこも事細かに書かれてませんもんね。

書かれてあることだけ取り上げるのであれば。道路の「止まれ」手前は人や車だらけ。
止まったあとの指示はどこにも書いてませんしね?
ご苦労様です。
    • good
    • 0

ワハハo(*^▽^*)oケラケラ


言われてみるとそうですよね!

トイレットペーパーの芯
生理ナプキン
紙おむつ
ポケットティッシュ
お尻拭き
諸々
は流さないで下さい。

と書いたら、きりがないからなのでは(笑)
    • good
    • 0

そういう確信があるなら質問者様はその確信に従いなさい。


それでオーケーです。
よかったですね。
    • good
    • 0

そうです。

犬のうんこと一緒に持って帰って下さい。
    • good
    • 2

ASD傾向のあるおいらでもそのくらいわかる


てか、おもろない
    • good
    • 0

そのように思うのならそうしましょう。



張り紙以前に「公衆便所」はどう理解するかでしょうが。
水を使わず「流す」意味も私には理解出来ませんけど、あなたのお好きなように。

自動販売機は「自動」が売っているのでしょうかね?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!