性格悪い人が優勝

当方の環境:
 PC:lifebook AH53/M
 OS:win10 office2013
 ネットルーター:NTT RV-440MI
 無線Wif親機:buffalo AirStationWHR-HP-AMPG

質問:
ネット接続問題
 常時自動接続状態でネットを使っておりますが、使用中たびたび勝手に接続が切れます。
 その都度手動で接続し直しております。
 同じ環境で家内の場合も同様たびたび勝手に切断します。
 ルーター、AirStationの電源のon・offを試したりネットで調べた範囲のアクションを試みましたが
 改善しません。
 又、使っているときも時により゙によって接続が非常に遅いケースもあります。
 AirStationが古い為かとも思いますが(・・略10年位使っていると思いますが・・)、
 改善方法があればお教えください。

A 回答 (2件)

私も昨年まで古いAirStation使ってましたし、よく切れることがありましたが、


新しいものに交換したら、安定しました。
7,000円台のもので充分です。私は、それをメルカリで格安で購入しました。中古でしたが、最新の最高の物を買い替えるのが好きな人が、型落ちを安く放出していますので、状態いいものなら購入おすすめです。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%90%E3%83%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか、今まで特に何事もなかったので気にも留めませんでしたが。
早速考えてみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/19 19:12

これ古すぎます。

買い替えてください。
無線Wif親機:buffalo AirStationWHR-HP-AMPG
発売日:2006年 2月下旬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、このAirStationでは古すぎますか。とはいえ他には特に問題がないので使い続けてきましたが。
ですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/19 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!