dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29日に生理が来る予定でしたが今日で生理が22日遅れています
避妊ありで性行為をしました
今まで予定日ピッタリか遅れても1~2日で毎回正確に来ていて遅れたことがないので不安です
3.4回ほど市販の妊娠検査薬で検査をしてみましたがどれも陰性でした
最近検査したのは14日の土曜日です
体調の変化は
・(たくさんねても)常に眠い、ダルい
・熱っぽい
・やる気が出ない
・お腹のへその下あたりがぎゅーっと痛くなる
・立ちくらみがする
・胃がムカムカする、吐き気がする
・食欲が減った
などです
産婦人科へ電話したところ陽性ならエコー検査などしてみますが、陰性なら次の生理予定まで待ってみて来る場合があるのでそれまで様子を見てくださいと言われました
妊娠検査薬は正しく使っていると思うのですが、妊娠している可能性はあるのでしょうか?
また産婦人科の人が言うようにこのまま様子を見た方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

補足ありがとうございます。



14日以降検査してみましたか?

14日までのことで言うとまず、妊娠している確率は低いと思います。

27日が排卵日だった場合、14日の検査で陽性が出ます。
精子は最長1週間生きると言われていますので、
排卵日が11月3日として検査日と10日空いていますので、うっすら陽性が出始める頃です。
陰性であれば、まず大丈夫でしょう。(妊娠しやすいのは、精子3日目以内とも)
念のため、もう一度されていたら間違いないと思います。

生理不順についても1か月飛ぶくらいは問題ないので、2,3か月こなかったら産婦人科へ行きましょう。
    • good
    • 0

言われた通り生理予定日まで待ち、婦人科に行きましょう。



もしもの場合、手遅れにならないようにということもありますが、そうでなくても生理不順なので相談してかかりつけ医を見つけておくと良いと思います。

それと、婦人科は学生が制服で1人で行ってもなんら不思議がられたりはしませんのでご安心を。
生理痛で来る人もいますからね。
    • good
    • 0

行為をして3週間たって陰性なら、陰性で間違いないです。



こういう時は、前回の整理日、いつもの生理周期、行為日、を書いてくださると、
回答の助けになります。

>妊娠している可能性はあるのでしょうか?
 情報が少ないこと、前回の検査日から日が経っていますので、何とも言えません。

>産婦人科の人が言うようにこのまま様子を見た方が良いのでしょうか?
 もう一度、検査してみるか、ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
情報が足りず申し訳ございません。
前回の生理日が29日
生理周期が31日
行為日が11月の17日、27日になります。

お礼日時:2019/12/22 04:39

様子見ていいと思いますよ


通常妊娠検査薬は生理予定日から1週間たってないと結果出ないものが多いですが、それよりずっと日にちが経過して検査しても陰性なら妊娠してないんだと思います
生理周期なんてものはストレスなどで容易に変わります
気にしすぎがストレスで余計子宮に負担かけてるのかもしれないので、あまり気にしすぎず、気長に待ってみればいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!