dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠していますでしょうか?
(病院へ行けというご意見、重々承知です)

◽︎避妊と生理痛軽減の目的で継続して低容量ピルを服用していましたが、9/13から休薬しておりました。

◽︎前回の生理は9/13〜18でした。その前は8/16、7/18、6/21で、平均周期は27日です。

◽︎次の生理予定日は10/10です。

◽︎排卵予定日は9/25でした(ルナルナによると)

◽︎9/28に性交渉がありました。コンドームを着けていましたが、抜けてしまい、最後抜く際に私の身体に残ってしまい 手で抜き取りました。精子は中に出ていましたが漏れてしまっているかも知れません。

◽︎アフターピルは服用していません。

◽︎この4日ほど、ずっと具合が悪いです。
最初2日のみ鼻水が出る、
微熱(37〜37.6度まで出ます)、
腹痛(足の付け根がピリピリします)
今のところ感じるのはこれだけですが ずっと熱があって下がらず、身体がだるいです。

次の生理が10/10なのですが、どうしても気になって昨日(生理予定日5日前)に通常のクリアブルーで検査してみましたが陰性でした。当たり前ですよね、、、前回陽性が出た時は生理予定日5日前でくっきり陽性だったのでやってしまったのですが、、

ピルの休薬は妊娠しやすいとも聞き、どうなんだろうと気になります。実際に休薬してすぐに妊娠された方はいらっしゃいますか?

また私の症状は妊娠でしょうか?

「妊娠していますでしょうか? (病院へ行け」の質問画像

A 回答 (1件)

妊娠検査薬で陰性なら、どんな症状が出ていても妊娠していません。

ただし陰性の確定がしたいなら、生理予定日から1週間後か、行為から3週間後のどちらか遅い方で検査をしてください。
28日の行為で受精したとしても、今の時期では着床すら怪しいので、妊娠検査薬で陽性になる事はあり得ませんし、着床していないのですから妊娠症状が出ることもないのです。
陽性になるとしてももう少し先です。
    • 0