アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の呼び方ってどうしてますか?

彼氏は、今までの元カノは全員、下の名前で呼び捨てにしてたみたいです。
でも、私だけ下の名前+ちゃん付けなので不思議です笑
ある元カノ(A)の話をしてる途中で、「Aが」と言った直後に、わざわさ「Aさんが」と言い直してました。
なんか意味あるのかなあ??

A 回答 (3件)

「彼女の呼び方ってどうしてますか?」



僕がつけたあだ名で呼んだり、〇〇ちゃん(名前)です。

「言い直した意味」

何かの区別かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏さんにあだ名つけてもらえるの特別感あっていいですね!!

区別ですか〜。
なんの話の時か忘れてしまったので、覚えておけばよかったです笑

お礼日時:2019/12/20 22:32

「Aが」と言ったのは単純にこれまでの癖ですね。


それを「Aさんが」と言い直すのは貴方に今はAとは距離を置いてることをわかって欲しいからでしょう。
彼は貴方のことをすごーく大切にしたがってる様に感じます。
それだけ現時点ではお互いにまだ心の距離がありそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜!
彼氏からは、とても大切にしてもらってます(*´-`)
もっと心の距離が縮められるといいな〜

お礼日時:2019/12/20 14:22

ちゃん、さん、呼び捨て、



ちゃん、呼び捨ての中には名前の一部だけもあります。(ゆきえ)さんなら(ゆき)とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手キャラとか呼びやすさとかですかね?
名前一部+ちゃん、いいな〜

彼氏に、さん付けされたら、ちょっと距離感じて悲しくなっちゃいそうです( ˘ω˘ )

お礼日時:2019/12/20 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!