プロが教えるわが家の防犯対策術!

流し台は夕食後の1日1回だけ、ジフのような洗剤を使って洗うのは衛生的に汚いし、かなりだらしないですか?

朝や昼は水で流すだけですが…

毎食後にジフは使ったほうが衛生的に良いですか?

「流し台は夕食後の1日1回だけ、ジフのよう」の質問画像

A 回答 (4件)

ジフはクレンザーと合成洗剤がはいっているものですよね。


シンクはあまりクレンザーで磨かない方が良いですよ、表面に傷がつきそこから錆が生じる場合もありますしね・

1日1回、洗剤で洗えば十分だと思いますが……
    • good
    • 0

気が付いた時に使い古しのスポンジと食器洗剤で擦り、つけおきじゃないけれど流さないで放置します。


※ゴム手袋も、洗剤で手を擦り合わせて流さないまま水仕事を終わらせる事も。

洗い物してたら、自然にシンクが濡れて流れてます。

喫茶店のママから教わった、業務用の方法でした。
    • good
    • 0

ジフは磨き粉ですから、週に一回程度で大丈夫です。


食後に食器や調理器具を洗ったら、最後に食器用洗剤でシンクを洗ってください。(食器とは別のスポンジがいいかな)
ぬるま湯で流して水滴を拭き取ります。

手間に感じても、毎回洗って水滴を拭き取っておくとお掃除が楽になります。
一日の最後にスポンジは熱湯消毒。
その時に排水溝にも熱湯を流しておくとぬめり防止になります。
    • good
    • 0

使用後は、早ければ早いほど楽です。

お皿を洗った洗剤でシンクもついでに洗えば、いいだけです。数秒で洗えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!