アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本ってマナー悪い?

A 回答 (7件)

そういうのもいる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

絶対いっぱいいる

お礼日時:2019/12/20 22:07

マシな方

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなわけ・・・あるか。

お礼日時:2019/12/20 22:08

韓国中国に比べたらまだマシ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そんなわけ・・・

お礼日時:2019/12/20 22:10

良く言われるのは、世界的に見れば、例えば災害が発生した時の救援物資の配給にもきちんと並ぶ、空き家や店にも略奪などがほとんど無い、ゼロでは無いですが。

但し、公共マナーはまだまだの様で、禁煙条例が必要な事を見ればわかる。先程の大喜利では失礼しました。余りにツボにはまったので…私も回答マナーが悪いのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

いいですよ。

お礼日時:2019/12/20 22:16

ひとによる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ。

お礼日時:2019/12/21 08:34

いいと思う。


パリなんか、道に犬のフンがそこら中にある。片付けないんだよ。基本的に道も掃除しないし、特に首都が北京の国の方は、旅行中にいらなくなった物を道に大量に捨ててました。目撃しても、こちらも注意も出来なかったけど。
ても、日本人でも、確かにそういう人いるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やっぱり。マナーいいんですね!
日本って礼儀正しい国と聞いていたので。
良かったです。

お礼日時:2019/12/21 08:38

よその国に行ったことはないんですが、この国も結構悪いと思いますよ。


歩行者も自転車もドライバーも交通ルール守らないし喫煙マナーも守られないし隣人は夜遅くでも騒ぐし、スーパーではいったん買おうとした品を戻すの面倒がったのか全然違う棚にねじ込まれてたりしますし、このまえは犬のフン踏んだし…。

ネットでも色々困った手合いいますし…。


他の国と比べるとこれでもマシな方なんですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!