アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は伊藤詩織さんの言ってることを信じますが、山口敬之氏の言ってること(主張)を信じてる人っているんですか?

A 回答 (9件)

>伊藤詩織さんは民事裁判で勝訴してる現状です、



 でも、刑事では、不起訴ですよ
理由は不明だけどねwwww

 公になっている情報を見ても個人的には、グレー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは山口氏の弁護をしてますよね?

お礼日時:2019/12/21 22:47

スピンドクターという言葉が存在するように、


どちらが真実でもあり得ると思います。

私たちは情報源に直接アクセスできる立場ではないので、
どこまで行ってもその真偽はシュレーディンガーの猫です。

これだけのニュースになっているという時点で、
どちらかが真実として周知されることによって、
利益を享受できる人間がいるという可能性を問題視した方がいいかもしれません。

平和的に見れば、
「性的なモラルが再認識される」
またとない機会ですので喜ぶべきなのでしょうが、
手放しで喜べないのが現実でしょうね。
    • good
    • 1

>山口敬之氏の言ってること(主張)を信じてる人っているんですか?




少なくとも、伊藤詩織さんを疑っている人はいると思います。



《確か、タクシーの運転手が伊藤詩織はしっかりと歩いていた、と証言していましたね。
*伊藤詩織さんと山口敬之の時系列*
2015年4月3日、山口敬之と二人で食事へ。
午後8時ごろ、二人で串焼き店に入店。
午後9時40分ごろ、2件目のお店、すし屋に移動、このすし屋のトイレで意識を失う。
4月4日午前5時ごろ 痛みで目覚め、性的被害を受けていたと気づく。
謎の空白期間である5日後の4月9日、警視庁原宿署に相談。
4月15日、捜査員とシェラトン都ホテルで防犯カメラの映像を一緒にいるところを確認。(詩織さん談)
4月30日、高輪署で告訴状受理。
2015年6月、証拠がそろい、逮捕状が発行される。
2015年6月4日、山口敬之が日本に帰国するタイミングで「成田空港で逮捕する」という連絡が入り、ドイツからの帰国を要請される。
6月8日、捜査員から、「空港までは行ったが上からの指示で逮捕できなかった」と連絡が入る。
8月26日、山口敬之の自宅に捜査員が訪れ捜査、書類送検。
2015年10月、詩織さんが担当検事と面会。
2016年1月、山口敬之が担当検事と面会。
2016年6月、詩織さんが担当検事と2度目の面会。
2016年7月22日、山口敬之の不起訴処分が下される。
謎の空白が開き、2017年5月29日、詩織さんが記者会見を開き、東京検察審査会に不服申し立て。

*伊藤詩織さんの矛盾点*
詩織さん事件の真相は部外者にはわからないが、「客観的な事実」をもとにすると詩織さんには矛盾点が多い。
伊藤詩織さんの証言がおかしい点として、ゴウカンではなく準ゴウカン罪という事は、犯行時被害者は意識が無いか、朦朧(もうろう)としていたかのどちらか。
証言によると、その日のうちに性的被害を受けていたと気づいている。
「泥酔した状態」だったのに、伊藤詩織さんは普段から周囲に酒豪だと吹聴していたほどお酒が強い。ということは、何らかの薬(睡眠薬など)が検出されるはず。それに性的被害に気付いたのに、その行為を怠った。
伊藤詩織さんは、5日後に警察に相談。ということは、最初の逮捕状が取り消されたのは「圧力」と語っているが、当時、山口敬之はTBSのロンドン局長。「TBSの圧力」なら納得できるが、安倍首相の関係者からの圧力というのは辻褄が合わない。
さらに伊藤詩織さんは事件があった2か月後、自分が山口敬之に被害をうけたという現場のホテルでグラビア撮影するという図太い神経の持ち主。
現在、2ちゃんねるの既婚女性スレ通称「鬼女」による伊藤詩織さんの身辺調査が継続されているが、ある問題が浮上した。
その中で、浮上したのが詩織さんの不起訴決定の2016年7月22日は警察庁で人事発表の日。
この日、山口敬之の「逮捕もみ消し」の指示疑惑が浮上している警視庁の中村格氏を組織犯罪対策部長に任命されている。その中で中村格氏は「共謀罪摘発する」職に就けていること。
詩織さんが会見で最後に語った共謀罪反対の意味はここで線がつながる。


*伊藤詩織さんの本名は尹(ユ)詩織?*
伊藤詩織さんのインスタグラムでは尹詩織と明記されていること、またシールズについて書かれたロイターの記事に、執筆協力者としてShiori Ito(伊藤詩織) の名前があったことが発覚している。

伊藤詩織さん事件が真実がどこにあるのかより、周囲の関係者が「何か胡散臭い」人々だらけなこの事件。

伊藤詩織さんの代理人弁護士が所属する『松尾千代田法律事務所』の代表は民進党の松尾明広。民進党の山尾志桜里(「日本しね」問題の人)の夫と松尾明広は中学・高校の同級生。
SEALDsについて紹介するロイターの記事に執筆協力者している。
ちなみに当時、TBSワシントン支局長の山口敬之は、ベトナム戦争中に韓国軍が慰安所を開設していたことをスクープ。このスクープが原因で、謎の懲戒処分になった。
慰安婦問題を盛り上げてる人たちにとっては非常に不都合な存在、それが山口敬之となる。


*伊藤詩織さんのバックには民進党?*
伊藤詩織さんが顔出ししたことで、余計に事件について矛盾点が多すぎる。
そもそも山口敬之と知り合った最初に接触したのも、知り合いに紹介してもらい伊藤詩織の方から接触。「ワシントン支局で働きたい」と懇願し、一般的な入社手続き段取りスルーして入社。
この時点で、伊藤詩織さんと山口敬之は体の関係があった可能性が高い。

それなのに今回のように騒ぎ出すということは、2年前の出来事をこのタイミングで顔出しまでして「安倍総理の忖度があった」と言いたい組織がいると考えれば合点がいく。

実際に伊藤詩織さんは、「ジャーナリストとしての経歴が一切ない」のにジャーナリスト扱いされてる。自分から近づいて関係もち、タイミングみて騒ぎ出す。


某国の工作員とやり方があまりにも似ている。


ジャーナリストを自称するのに特定されたフェイスブックやTwitterでの投稿記録はほぼなく、数少ない写真にはシールズや反日ミスコンの写真。

籠池、前川が失敗して次は伊藤詩織さん。
素人目から見ても、不自然なことばかり。


*詩織さんの会見で発言した共謀罪反対について*
詩織さんは会見で、共謀罪の審議が優先され、性犯罪の厳罰化を含む刑法改正が先送りされている国会の状況について、「共謀罪の審議よりもゴウカン罪の改正案を優先させるべき」 と発言した。
これを国会で主張していたのが民進党・山尾志桜里。
詩織さんの弁護士の所属事務所代表は、松尾明弘氏で民進党の山尾志桜里と親密な議員。
たしかに法案の提出順番から行くと「組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律等の一部を改正する法律案」(いわゆる共謀罪を新設する法案)より「刑法の性犯罪規定部分の改正案」の方が先に提出されていて、慣例でいくと性犯罪の厳罰にする法案の方が先に審議されるべきだった。
しかし、東京オリンピックが控えている日本にとっては共謀罪成立は一刻を争う。
「共謀罪」こと「テロ等組織犯罪準備罪」は組織犯罪の「計画段階」で「処罰対象」にすること。
要するにテロ等の組織犯罪を未然に防ぐことを目的としている。
したがって、国民の一般的な社会生活上の行為が「テロ等組織犯罪準備罪」に当たることはない。
また「テロ等組織犯罪準備罪」の新設によって、国際組織犯罪防止条約を締結することが可能となり、一層強化された国際協力の下で、日本を国際的な組織犯罪から守ることができるようになる。
具体的には、外国から共謀罪について捜査共助や犯罪人引渡しの要請があった場合、法案の共謀罪を新設すれば、外国からの要請に応じて捜査共助や犯罪人引渡しを行い、国際社会と協力して国際的な組織犯罪の防止に取り組むことができるようになる。

なぜこれに反対する者がいるのか?
反対する者は何かやましいことでもあるのか?
詩織さんが尹(ユ)詩織というのが本名だとすれば、某国による「都合の悪い」法案と考えると理解できる。》


>よくいるヤリマン女子じゃないですか?

回答:日本に昔からいるもっと危険な「何か」だと思います。

ヒント
伊藤詩織さんのインスタグラムでは尹詩織と明記されている
伊藤詩織さんのインスタグラムでは尹詩織と明記されている
伊藤詩織さんのインスタグラムでは尹詩織と明記されている
「私は伊藤詩織さんの言ってることを信じます」の回答画像7
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同意の是非では違いはありますが、性行為をしたことはお互い認めていますよ、こんなもん山口氏側にも虚偽を探れば何個もあると思います

お礼日時:2019/12/21 22:46

>被害者と加害者って事実は何を言ってもかわらないのでね



 それを裁判で白黒つけるのでは?

事実は、神のみぞ知るですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊藤詩織さんは民事裁判で勝訴してる現状です、民事裁判は知ってると思いますが被害者の権利救済を目的としてます

お礼日時:2019/12/21 22:28

>あなた自身はどう思われてますか?



 双方 グレーかな?

>なのでハニトラするメリットはありませんよね?

 上司になるというなら
「弱味」という事でメリットになるのでは?

>就活の相談に寿司屋と居酒屋2件をチョイスしてお酒を沢山飲ませたんでしょうか?

 それは、山口氏にしか答えられない事じゃない?
というか、就活の相談何で、酩酊状態になるまで飲むの?と
思われませんか?言われるがままに飲む必要ある?

>相談だけならカフェとかお酒がない場でもよかったのでわ?

 誘われてホイホイ♪行く理由は?

 個人的にだけど、酩酊状態の奈良漬みたいな
女を抱く?そういう性癖ならあり得ると思うけど・・・
 そういう性癖なら、同じ様な被害者?が、
現れてもよさそうなもんだけど・・・

 そういう事なので、双方 グレー
    • good
    • 4
この回答へのお礼

被害者と加害者って事実は何を言ってもかわらないのでね

お礼日時:2019/12/21 22:16

当事者のことはよくわかりませんが、逮捕状も取っていたし民事で山口氏に支払いを命じた判決も出ているので、世間的には厳しいかと。



しかし4年前のことが何でこんなに泥沼化しているんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊藤詩織さんを批判する人たちがいるみたいですが、性被害にあった女性が実名と素顔を出して自身の声で被害を説明するて大変勇気がいる行動だと思いますし、山口氏ってハニトラして地位を下げるほどの人間何ですか?

お礼日時:2019/12/21 21:55

仮に山口氏の言い分が100%正しかったとしても



妻や子がいる男が
就職の相談にきた女子学生に
相手を泥酔するほど酒をのませて
ホテルに連れ込んで性行為をしたということでしょう?

どの面さげて記者会見に臨んでいるんだと思いますけれどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

下心あったとしか思えません

お礼日時:2019/12/21 21:40

>山口敬之氏の言ってること(主張)を信じてる人っているんですか?



 いるでしょうね
ハニートラップだという芸能人もいましたし・・・・

 そもそも、2人の食い違う証言を
証明する方法なんて難しいのでは?

・刑事事件では、不起訴
・民事では、賠償命令

 ホテル<ドアマン>の証言が
(伊藤詩織さん側に有利な証言)
今後(民事控訴) 重要になるかもしれない・・・
「私は伊藤詩織さんの言ってることを信じます」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた自身はどう思われてますか?伊藤詩織さんは普通に行けば就職が内定して、その上司が山口氏になるはずでした、なのでハニトラするメリットはありませんよね?逆に山口氏は何で就活の相談に寿司屋と居酒屋2件をチョイスしてお酒を沢山飲ませたんでしょうか?相談だけならカフェとかお酒がない場でもよかったのでわ?

お礼日時:2019/12/21 21:29

あの杉田でさえ実際は信じていないはずです。


安倍政権に擦り寄ってお零れを頂戴しようとする餓鬼一味です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上級国民扱いされたら忖度受けれる?逮捕状取り消し?

お礼日時:2019/12/21 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!