アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親からの暴言。
母親から暴言を言われ、怒りが止まりません。
今日23時半ごろに玄関付近に鏡があり、音楽をかけダンスの練習をしていました。そしたら母親が来て、お前はこんな時間に玄関の近くで音楽かけてばかなのか?近所に聞こえるだろうが、お前は発達障害か?と言われました。
普通に生活はできていますし、真っ当に生きてきたつもりです。発達障害の自覚など全くありません。それにもかかわらず母親から発達障害か?と冗談でも言われ怒りが止まりません。あまりにも酷くないでしょうか。

A 回答 (7件)

そりゃ駄目だよ。

発達障害に失礼だ。
発達障害ってものを理解してない。
そしてあなたは普通に頭悪いな。障害というか…馬鹿なんだね。
    • good
    • 1

発達障害の人に対して失礼です。


周囲に配慮もできない、常識のないバカ娘ってだけです。

せめてコードレスイヤホンでもして踊れば、近所迷惑にはならないでしょう。
けど、振動で家が揺れるかもしれませんので、いずれにしてもやめておきましょう。
    • good
    • 2

お母さんの言い方は言い過ぎだと思いますし、その言い方は発達障害の人に対しては失礼な言い方だと思いますよ



ただ。質問者さんも遅い時間帯に、玄関で音楽をかけていることは近所迷惑になると思いますよ

夢中になって練習していたと思いますが、そこの所は今後は気を付けた方がいいと思いますよ
    • good
    • 4

言われてもしょうがないことしてたみたいだから


しょうがないのでは?
    • good
    • 2

まあ、やっていたことが酷いですから、母親に酷い言い方をされてもしかたない気がします。

    • good
    • 0

発達障害か?は親として言ってはいけない言葉だと思う。

    • good
    • 0

あなたの母親が注意したのは正しいと思いますが、言い過ぎですね


ただイライラしてるときに怒らせたから言い方が酷かったのかもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!