アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文鳥の捻挫について。一昨日、文鳥を小屋から出して、全身を見てみたら、なんと足の指が腫れ上がっていました。捻挫で1ヶ月程度安静とのこと。プラケに餌や水を入れてしばらく様子を見ようとしましたがプラケを怖がり入ろうとしません。なのでケージのとまり木を極力少く、低く設置して餌や水を飲みやすくして安静にしています。ですが、もうひとつ問題が出てきました。それは性格の急変です。普段はおとなしくて手の中で丸まって握らしてくれるような優しい子で僕によくなついていました。僕以外の家族にはいたくなるほど攻撃しますが。僕も反抗期の頃によくされてました。そして、捻挫してからは僕にも攻撃してくるように。手の中で足をたたんでくれたのでいつものように優しく握ろうとするとぶちギレです。やはり痛いからですかね?そしてぶちギレても全然いたくありません。きっと手加減してくれてるんだと思います。それを感じたら泣きそうになりました。「ごめんな……お前の気持ちもわからなくて……泣」 なので手の平で足をたたんでも握らない意思を伝えたら怒らなくなりました。質問です。捻挫が治ったらこの攻撃的な感じもなおるのでしょうか?握られるのがトラウマにはなってないでしょうか?そしてやはり握られると足が痛いんでしょうか?僕にできることはありませんか?
食欲はあります。水も飲みます。
どうか皆様のご意見を僕に下さい。よろしくお願いします。僕は最近、何をしても上手くいきません。文鳥が心配で心配で……。文鳥の体調が悪化したらどうしよう……文鳥との関係が悪化したらどうしよう……みたいなことばかりが頭をよぎります……。どうか僕に力を貸してください。お願いします。
長文失礼しました。写真は1ヶ月前の物です。

「文鳥の捻挫について。一昨日、文鳥を小屋か」の質問画像

質問者からの補足コメント

• あと、放鳥は控えるべきですか?

A 回答 (1件)

この質問文を読んでて、あなたの文鳥に対する愛情が痛いほど伝わってきました(╹◡╹)

文鳥にも十分に伝わってると思いますよ。

痛みがとれて治ったら元どおり優しい文鳥に戻ると思います
(๑・̑◡・̑๑)

あなたも早く元気になってくださいね(о´∀`о)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!実は鬱ぎみでした……救いの言葉。感謝します!きっと元通りになりますよね!