性格いい人が優勝

市営住宅の風呂場。風呂はいった後風呂場の床や壁を拭いているのですが、拭かないとカビ生えるとかなのですか?。風呂はいった後拭くなんて汗かくし嫌ですが人間が拭く以外にいい術はなにかありませんか?

A 回答 (7件)

それは汗をかいたら嫌ですよね?


冷水シャワーで冷やして、早めに乾燥するように換気扇を回し
ドアを開けておくことが一番です。

ホテルのお掃除の人はお風呂場を洗ってから拭いて
隙間を開けておくそうです。
部屋の乾燥とお風呂場の湿度が
ちょうどよくなるかららしいです。
    • good
    • 2

チャタテムシ を 大量に放つとカビを食べてくれます。


チャタテムシは人を刺さないから安心です。
    • good
    • 0

入浴後、冷水をかけておけば…という方法を実践している人が多かったようですが、先月だったかな?テレビで、「45度以上のお湯をかけた方がいい」と。


カビ菌にもいろんな種類があるが、お湯に弱い菌が殆どだそうです。
・・・専門家と言われる人のアドバイスは、何年後かに覆されることもありますけどね。

これもテレビで見たんですが、毎回入浴後に裸のままスクイジー(ワイパー)で壁や鏡の水滴を取っておくだけでも、鏡の曇り・カビ対策にはなるようですよ。
    • good
    • 0

風通しをよくするようにしたらどうでしょう。


扇風機で風を送るのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんな良い物がありますよ。


さっと吹きかけて、60秒後に流すだけ!
お試しあれ!
https://www.lion.co.jp/ja/company/press/2018/2617
    • good
    • 0

床などある程度拭いておかないと、翌朝風呂掃除(私は翌朝掃除します)の時、今の時期冷たいでしょう。


後は2~3時間換気扇を回しておく。
(風呂上がりに換気扇を回し、就寝前に止める)
    • good
    • 0

軽く、ワイパーかけて、換気扇回せばいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!