最速怪談選手権

嫁さんは友達の友達という関係で出会ったんですが、人との縁というのは自分から見つけに行くものよりも人が連れてくることの方が多いですか?

A 回答 (4件)

続き?自分を晒し相手を知る事が最初の縁です。

何をしても常に努力が大切なんです
    • good
    • 0

そんな事は有りません。

自分の経験を生かし自分で探す分かり合える縁もあります。待つ事も有ります。縁が多い処に集まっている時もあります。相手を知る事がす
    • good
    • 0

そうかもしれませんね。


私の知人友人も、元をたどれば、
知人の知人、友達の友達から、ネズミ算式に広がってつながっている人が結構いますからね。
縁とは、摩訶不思議な物と、昔から言われていますからね。
これからも、一期一会を大切にしていきたいですね。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

身も蓋もない意見になってしまいます。
単なる私個人の一意見だと聞き流してもらえたら幸いです。

>人との縁というのは自分から見つけに行くものよりも人が連れてくることの方が多いですか?

これを確率って視点で考えてみます。
その人の積極度にもよりますが「自分から見つけに行く人数」「日々の生活で接触をもつ人数」
この両者では圧倒的に差がありますよね。
あとは質の問題で前者は要するにそういう気でそういう前提で触れ合う人達ですからその少ない絶対数の
割には確率は上がりますよね。反して後者は全くその逆。
この2つの要素を組み合わせて最終的な確率は・・・?
って感じと解釈してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!