アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に逆プロポーズしたら、、、
付き合って5年になるお互い25歳の彼がいます。

私は前から彼に結婚したいと
言っていたのですが、

もう少し待っててね。貯金貯めないと。
○○とは本当に
結婚したいと思っているからね。
と濁されました。

来年か再来年にはする。と言ってましたが、

私が待ちきれなくなり
この前、真剣に結婚しよ?と言ったら、
もう少し待って。俺も結婚したい。
と断れました。

彼はやっぱり私とは結婚する気ないですよね?

A 回答 (5件)

ならばいくらの貯金をいつまでする予定なのか聞いてみるしかありません。



ですが、あなたはあなたで貯金はしていますか?
給料が安いからお金がないと日常的に言っている人と結婚を考えるなら、先行き不透明になるのではありませんか?

男として25歳はまだ結婚には早いと考える年齢です。
女性にすれば妊娠適齢期です。
男に合わせていれば良い時期を逃す羽目になりかねないですが、男に頼り切る人生を想定しているなら、わがままにしか見えなくなります。
    • good
    • 1

ないでしょうね。

    • good
    • 0

彼は結婚するにあたり何よりも経済力を心配しているのだと思います 貴方はそれが彼の方便であると思っているのならば


彼が本当に経済力を心配しているのなら計画性があり責任のある男性だと思います 貴方がもし今すぐにでも結婚したいのであれば彼に将来の経済的な計画に対する具体的な内容を聞いてみてはどうですか?貴方との事を真剣に考えているなら将来の設計を答えられるはずです
    • good
    • 2

いずれ結婚したいな、と思っていても「今しよ♡」と言われたら男は不安でみんなコシが引けてしまいます(苦笑)。


女子の本能では「巣づくり」。男子は本能ではない「責任と束縛」。
男子にとって一番不安なのは、自分が結婚のために消費される女子の「道具」にされることです。
結婚はゴールでもないし、ましてや目的ではありません。二人で生きて行くための法的な一手段に過ぎないのです。
彼が「このひととなら生きていける」と不安なく思ってもらうことが必須です。
質問文中には、主さん側の一方的な主張だけで、彼への思いやりが感じられないです。

このまま結婚してはいけない、という彼の「不安」が、主さんの最後の一文からわかるような気がします。
    • good
    • 0

貯金したい、という理由は信じられないということですか?



彼が嘘をつく、もしくは信じられないなら諦めるしかないですよね。

あなたが早く結婚したい理由をもう一度きちんと話して、貯金はしばらく子供は作らないなどで結婚してからでも二人でできる、と話したらどうでしょうか。

一概に結婚する気がない、とは言えませんが、真意がどこにあるのか確かめた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!