アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚の元同僚と未だに連絡を取り合っておりますが、私と呑みに行っていた頃、ケンカと同時に元カノに泣きついて、それなら結婚よ!と元カノに云われ電撃入籍した経緯があります。
以来もう5年くらい経ちますが仲良くしています。先日彼は職場を辞職し、長年の夢であった海外留学を実現させると言い始め、語学スピーチコンテスト本選に残ったから見に来て~~と連絡がありました。近所だったので日曜、その時間だけ行こうかなと思い、土曜にお友達は他に誰が来るの?何時か判ったら教えて。と言うと「解った。明日くじで発表順決めるからわかったら連絡するね。うーん。来るのは家族くらいかな。。。」というので奥さんと一緒?なら奥さん嫌だろうな。と思って悩んでいたら彼も「無理しなくていいからね~~」というので私もありがとう、とだけ土曜に返信しました。
日曜のその時間になっても彼からは連絡がないので、あ、もう行かない方が妥当だと結論付け失礼しましたが、翌朝彼から結果報告のメールがありました。
うーん。彼は家族が来ると言ってから、奥さんと私が顔を合わせてはまずいかなと思って翌日連絡してこなかったのでしょうか?人を呼び出しておいて相変わらず非礼な奴だなーと思いました^^

A 回答 (2件)

どちらも相手が連絡してくれるとしか考えていないように周りは思います。

私の偏見ですが、離職者や元彼元カノと切れないヒトって、構われて当たり前に感じます。これひとつ切ったっていいのにと思いますね。関係途切れていいから別れるのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう一面はありそうですね。
毎年SNSに彼の誕生日にはHBDコメントしてあげていましたが(上から目線笑)今年辞めたら、直ぐにメールが来ました。キープしておきたいんでしょうね。嫌だよね。笑

お礼日時:2019/12/22 17:37

>うーん。

彼は家族が来ると言ってから、奥さんと私が顔を合わせてはまずいかなと思って翌日連絡してこなかったのでしょうか?


なんとなくですが、そこまで考えてないんじゃないかと・・・。

さなっちさんが
嫌なんじゃ・・・と言った時点で、さなっちさんが
来たくないと脳内変換されたような気がします(;^_^A

でも、それがどうであれ、普通は何時だけど都合がよかったら来てね
っていいますよね?
それすらなく、結果報告だけって?
誘っておいて失礼ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。誘っておいて失礼でしょ?
結果報告されてもあっそ、良かったね、って内心思っていました。
口だけの男なんだな。ってえよく解った。笑

お礼日時:2019/12/22 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!