ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

何故日本は明治後期からの家父長制社会のまま
全く変わっていないのでしょうか?
まあ男性の意識にも問題はありますが、
それ以前に女性自身にやる気がないからだと思いますね。
専業主婦は以前より格段に減って来たと思いますが、
まだ全然女性の管理職や政治家はいません。
女性の方が稼げるならば逆に男性を婿入りさせても
良いのだから日本は女性に自立心がなさ過ぎるからです。
男性を婿に入れている女性も少なからず
おりますけどね。
男に養って貰おうなどと考えているならば差別されても
文句を言わないで欲しいですね。

A 回答 (12件中11~12件)

>男に養って貰おうなどと


ひと頃に比べ激減してますよ。

>それ以前に女性自身にやる気がないからだと思いますね。
ならそうなんでしょ。
離婚してでも子育てと仕事を両立させるとか
なかなか無理を頑張ってる女性も多くいらっしゃる様です。
仕事だけに打ち込み社畜とよばれる事に誇りをもつのは男だけです。
ようするに『男がバカ』だからでしょう。
やる気のない女とバカな男しかいないんですよ。
    • good
    • 0

離婚は今のほうが増えましたね。

その後の子殺しも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!