プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleでここから~までと調べると
バス、電車、徒歩、車の行き方とか時間のりますよね。
質問なのですが電車のは何時間でつくとかは実際の時間なのですか?
あと電車のとこに¥○○○円と書いてありますがそれも実際の値段ですか?
値段も往復でか片道でか知りたいです。

A 回答 (6件)

実際の時間と実際の値段(片道)です。


往復なら同じ条件なら基本的に単純に片道の2倍です。
往復割引等の割引は条件に合致しないと適用されないため、
基本は往路と同じ値段の単純2倍です。
安くいきたいのであればそれは別途自分で探さないとダメです。
    • good
    • 0

〉電車のは何時間でつくとかは実際の時間なのですか?


 ➡その通りかと。 

ただ、GoogleMapでの「時間」は、基本的には、最短時間が表示されます。
(特に歩きの時間は「かなり早歩きした場合」の時間です(^^;))
なので、余裕を持って行動したいなら、もう少し加算して考えたほうが良いです。
    • good
    • 0

いま駅にいる時の時間が示されます。

出発時刻は変更できます。運賃は片道です。
    • good
    • 1

> バス、電車、徒歩、車の行き方とか時間のりますよね。



はい。
ただ、「バス、電車」ではなく正しくは「公共交通機関」です。


> 質問なのですが電車のは何時間でつくとかは実際の時間なのですか?

そうです。
Googleがその時点で取得している各種公共交通機関の運行ダイヤを使ったものです。


> あと電車のとこに¥○○○円と書いてありますがそれも実際の値段ですか?

そうです。
Googleがその時点で取得している各種公共交通機関の運賃データを使ったものです。


> 値段も往復でか片道でか知りたいです。

片道です。
「AからB」の公共交通機器案を使った移動情報として一般に必要とされるのは所要時間と片道運賃です。往復運賃は「AからBまで行ってAに帰る場合」という指定が出来れば表示するべき情報だとは思いますが。。。

参考まで。
    • good
    • 0

車もある意味一緒ですが、「今、出発した場合」の各路線や、普通電車、特急、新幹線などいくつか候補が表示されませんか?



所要時間も料金もその路線、種別を利用した場合の物で、片道分です。

地図ルート、ナビで往復を示すオプション機能でもない限りは、体外どこからどこまでと片道を示すのが普通です。
    • good
    • 0

こんにちは



>電車のは何時間でつくとかは実際の時間なのですか?
>電車のとこに¥○○○円と書いてありますがそれも実際の
>値段ですか?

多分運行表(ダイヤ)からの時間です。夜、終電間近の時間
を調べると「検索結果は翌日になる」ケースがありますが、
それは途中で終電になるということを意味しているのでしょう。

料金も実際の値段(片道)だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!