アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬はいつもと同じ散歩コースと違う道
どっちが楽しいんでしょうか?

A 回答 (6件)

違う道の方が良いんじゃない?



同じ道だと、その道を「自分の縄張り」と思ってしまうから。
    • good
    • 0

犬によって好みは異なっています。


直接訊くのがよいでしょう。
    • good
    • 2

いろいろコースを変える方がよいと思います。


ちなみに私もウォーキングはコースを毎日変えています。(脳の活性化)
    • good
    • 0

意外と犬も友達を覚えていて、ここにはチワワのなんとかくんがいる、とかそわそわする。


たまに親の代わりに散歩に連れていくとそういう「お友達ルート」がわからなくて、私の連れていく道で犬は楽しかったかな?とか思う私がいた(学生時代の話)。
    • good
    • 0

怖がりの仔は毎日知ってるところのほうが安心して、おしっこうんちもしてくれるようになりますが、そうでなければ、新しい道は新しい情報がいっぱいなので犬も興奮して喜びますよ。

同じ道でも逐次新しい情報(おしっこや足跡からの匂い)で塗り替えられているので朝晩同じコースでも飽きることはないと思いますけれど。

なのでうちは、家から徒歩での散歩コースが4つ、車で近くの森やフィールドや公園まで車で行くコース(5分から15分以内)が6つを毎日入れ替えながら散歩しています。幸いほとんど人の来ない森やフィールドもあるので自由に走らせています。
    • good
    • 1

それより、寒い夜に外で震えてるのはどうした?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!