アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IR誘致の陰に私利私欲の収賄があったのですね?反社会が街を牛耳り、風俗産業が小中学校の隣にでもできるまで気が付かないのか?安倍政権に騙されていることを日本人は?

A 回答 (8件)

民主党は在日からの献金を受けてもよいのか?賄賂の裏金なら更に最悪だよね?民主党政権は?

    • good
    • 0

IRは賛成だけど献金はまずい。

おそらく安倍政権でIR実現まで持ってくだろうけど地域住民への丁寧な説明が不可欠。
    • good
    • 1

献金した人間を懲役にして、献金された側は100倍くらい罰金払えばなくなるよ

    • good
    • 0

まあ、民主党も在日から献金をもらって


いましたし、
そもそも党員やサポーターなど、在日
だらけですから。

どこの政党も似たり寄ったりです。
    • good
    • 1

外国企業(人)から献金を受ければ"政治資金法違反"ですね。



この件は、IR事業参入を目指す中国企業が、現金数百万円を不正に持ちこんだ"外為法違反"と、当時IR担当副大臣の秋元議員への"ワイロ"ではとの疑惑をもたれ事務所を家宅捜査されたことです。

特捜部は秋元議員から任意で事情を聴き、中国企業との関係につき説明を求め、議員は不正への関与を否定しましたが、いずれ明らかになるでしょう。安倍政権?すぐ結びつけたがりますが無関係でしょ。

在日韓国人からの献金は政治資金法違反になります、かつて前原外相が在日から献金を受け、辞任しました。
外国人とは、在日のことです。日本生れで、教育を受け、納税してるのに、なぜ彼らからの献金は駄目なんでしょうか。国籍が反日国家のせいですかね。
献金は野党へがほとんどです、民主党政権時は与党でしたけどね、辻本議員も違反者です、事務的なミスとかで逃れましたけど。

"余談"
IR(Integrated Resort)、統合型リゾートとも、そもそもなぜ、IRがなぜ必要なんだろうか?オリンピック後に予想される景気冷え込みに備え、経済浮揚策としてとの考えらしい。
全国に数か所、予定しているようだ、しかも海外からの観光客をとのことだ、オリンピック同様インフラ整備にかかり過ぎて、統合型リゾートがゴーストタウン化しかねないと危惧するのだが。
    • good
    • 0

>安倍政権に騙されていることを日本人は?



誰が政権握っても起こる...ザル法だったら尚のことで、あなたが好きな政党が学級会ごっこしてるから法律を作る議員が法整備を放ってるんですよ

赤旗新聞の配達ごくろうさまねw
    • good
    • 0

外国企業から献金をもらってはだめです。



しかもIR担当の副大臣が中国のIR業者から違法なかたちでお金をもちこんだんでしょう?
これ、普通で考えれば外為法だけではなく収賄罪にもなりますよね。
政治資金の収支報告書にも記載されていないのですから。

立憲民主党の辻元清美氏の政治団体が在日韓国朝鮮人から政治献金を受けていたことを例にだしている方もいらっしゃいます。
でも、政治献金といっても永住許可者(在日韓国人)からでしょう?
しかもそれが政治資金の収支報告書に書いてあったのですよね?
単に事務上のミスでしょう。密かに海外から工作資金を受け取っていたのとは基本的にちがいますよ。
諸外国でも外国企業等からの献金は規制していますが、アメリカもイギリスも永住許可者の献金はOKですよ。

話がずれてしまいました。
これね、はたして北海道だけの問題なのでしょうか?
北海道の場合は結局「誘致しない」ことを決めたから検察特捜部が強制捜査にのりこんだのではないでしょうか?
すくなくとも特捜部が捜査することによってIR誘致が頓挫したのではないですから。

北海道であって、有力な横浜や大阪でもっと巨大なカジノマネーがうごいているのではないか
私なんかはそう思います。
横浜市長なんか、ころっと言うことが変わりましたしね。
    • good
    • 0

立憲民主党の辻元清美国対委員長の政治団体が、平成25年と26年の2回にわたり韓国籍の男性弁護士から政治献金を受けていたことが明らかになっても音沙汰なしですから、


自民党の誰かが中国人から献金抜けても音が目なしなのでしょうが、

私は辻本清美も自民党の議員も議員辞職してほしいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!