電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて投稿します。
私は45歳の自営業、妻は40歳のパート。そして小学生の子供が一人いる家族構成です。
普段は家族間の会話も豊富で実家や親戚などと集うといつも賑やかで、ごく一般的に幸せな家族です。

しかし、自営業のため資金繰りに苦しく、なかなか家に生活費を入れなくなる月も多くなってしまい、妻のパートの給料ほとんどを充てにしてしまう始末。夫婦関係は今にない危機感を迎えています。普段の夫婦間の日常会話は普通だけど、そのせいもあって夜の生活は完全にセックスレス状態。

そんな中、ふと妻のLINEを見てしまい、私の知らない男性との会話が弾んでいました。会話をたどると同じ職場同士で、どうも私に対する愚痴や不満をその彼にぶちまけて、親身に聞いていたのかいつしか妻の心のよりどころの存在となっていたようです。お互い笑い合える存在と言うべきなのでしょうか。

そしてつい先日、常日頃の鬱憤が爆発してしまい妻が離婚したいと切り出し、もう頭は真っ白。全ては私が悪いので妻を責めるつもりは毛頭ありません。しかしその後妻は家を飛び出してしばらく帰ってきませんでした。その日の晩、悪いと思いつつ、妻のLINEを見ると、その男を呼び出してドライブに出ていた模様。時間的にホテルでの情事はなかったようだけど、こういった事態は初めてのことなので、どうしたら良いか分かりません。もちろんまだ離婚は成立していないのっで身体の関係があったら不倫になるでしょうけど、状況が状況なので例え離婚調停に発展したとしても裁判で訴えるつもりもございません。

私はまずは生活基盤を立て直して妻が振り向いてくれるのを待つしかありませんが、それを待っていたら確実に妻は子供を連れて出て行くでしょう。本当にどうしたら良いか分かりません。

A 回答 (11件中11~11件)

「私はまずは生活基盤を立て直して妻が振り向いてくれるのを待つしかありませんが」




無理でしょう。
「自営業のため資金繰りに苦しく、なかなか家に生活費を入れなくなる月も多くなってしまい、妻のパートの給料ほとんどを充てにしてしまう始末」って
少ないパートの給料さえあてにしてる状態でどうやって立て直すの?
奥さんのことより自分の事できないんだから
調停も何も奥さんがあなたに見限りをつけてるなら
さっさと離婚してあげればいいのに女々しくない?

 わかってると思うけど
おとこは仕事がうまくいかないと他のこともみんなうまくいかなくなるよ
逆に出て行ってもらった方があなたのためになるんじゃない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています