性格いい人が優勝

おかげさまで旦那は熱が下がり、インフルエンザではなかったのですが、、、、

風邪が治らず外出を控えていて、プレゼント交換するにも、買いには行けなさそうです。

こってり料理もケーキも、食べられなさそうです。

今年だけクリスマスなしは、ありですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    シンプルなご回答でありながらハートを射止めたcacao95さんへ、ベストアンサーを進呈致します。

      補足日時:2019/12/27 08:46

A 回答 (4件)

お正月も近いので無理をせずに体調を整えるのが一番です。


来年のイブには今年の分まで楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/24 10:34

毎年なしが、ありです


クリスマスクリスマスクリスマスクリスマス
クリスチャンじゃないんだから、祝うのがおかしいのですよ
自主性、主体性、誇り、プライドがあるのならば
僅かでも宗教のイロハが分かれば
マスコミや菓子メーカーのまいたエサに飛びつく
猿回しのサルの真似はできません
今年だけまともにいきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

祝っている感覚はありません。

女子はいくつになってもメルヘンを追い続けたいのであります。

お礼日時:2019/12/27 08:49

我が家は曹洞宗ですので、ヨシュアのお誕生日など何の関係もありません


でもまぁホテルの会員券が間もなく期限切れのため、仕方なくディナーに
来年は2倍豪華なクリスマスにして下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おはようございます。
いつもありがとうございます。

けこいさんは曹洞宗でしたか、なむしゃかむにぶつでございますね(字は不明)。

宗派はともかく、クリスマスは幻想の雰囲気を楽しむ意味では、大人から子供までご自由にお過ごしになられてよろしいかと思います、

お礼日時:2019/12/24 10:32

旧暦で祝うって手も有りそうですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

旧暦と言われましても…

お礼日時:2019/12/24 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!