プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、iPhone8plusを使っており
2年2ヶ月使っています。

4年契約なのですが、
iPhoneを返せば2年で変えれるというような話を聞いた気がするのですがそんな話ありますか?

softbankです。
携帯の画面が割れたので携帯を変えようか悩んでいます…

なかなかショップに行けないため
こちらで質問させて頂きました:;(∩´﹏`∩);:

A 回答 (4件)

半額サポートは無料だったみたいですね。

トクするサポート、半額サポート+とKDDIのサービスの方が有料でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一度携帯ショップへいってみます!

>半額サポート適用しているかネットでか確認することはできますか?

有償サービスですから、毎月請求、請求されていますから、毎月の請求の内訳の明細をみれば分かります。

>画面が割れていても2万円払わなくても大丈夫なのでしょうか?

ソフトバンクに確認してください。
どこかの片隅にひっそりと規約変更を記載するのが、ソフトバンクですからね。
1度、こっそり規約変更がばれて祭りになったことはあります。
    • 0
この回答へのお礼

内訳を見ても特に引き落とされておりませんでした。
料金はいくらですか?

ソフトバンクなら、半額サポート、半額サポート+、トクするサポートに加入していれば、25ヶ月以上経過したなら、返却すれば、実質的に免除されます。

電源が入らなかったり、初期化されていなかったり、改造していた場合は、回収条件を満たしません。

2018年6月29日以降に加入の場合は、さらに画面の破損や端末が変形しているなどの条件もあり、条件を満たさなければ、2万円減額となります。

https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/ha …

ソフトバンクは、代理店の年末と元旦の休業を発表しましたので、営業日に注意してください。また、代理店によりそれ以外の休日が異なりますので。
    • 0
この回答へのお礼

半額サポート適用しているかネットでか確認することはできますか?

48回払いで
2017年に購入しています。

また2017年に購入していれば
画面が割れていても2万円払わなくても大丈夫なのでしょうか?

25ヶ月目以降に機種変更して

今のiPhoneを返却すれば
残ローンを免除することはできますが、回収時に故障画面割れなどがあれば2万の支払いが必要です
    • 0