dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国の人たちの肌の色は?

韓国のニュースや現代劇ドラマを観ると不自然な感じで、色白です。

時代劇を観ると、自然で日本人と変わらない黄色人種です。

あの、アナウンサーや現代劇ドラマの女優や俳優はただの化粧ですか。

もうひとつ
ソウルなど、都市部の人たちは日本人より一般に背が高いと言われますが、その通りですか?
イギリスのビジネスマンが、日本人と韓国のビジネスマンの違いは背の高さで判断するそうですが?

質問者からの補足コメント

  • どちらかと言えば、学術的な意見がほしいです。

      補足日時:2019/12/25 16:14
  • 皆さんありがとうございます。

    韓国の人たちがが色白で足も長い。
    鳥や豚肉を食べ肉食であること。
    日差しは柔らかいこと。

    彼らの化粧法にも、独特の違いがあることなど。
    色白については分かりました。

    ただ、骨を構成するためには、カルシュームとビタミンD(日光、魚、キノコ類)が必須のはずが、日差しはは弱い?
    背を高くするのは、カルシューム等よりタンパク質の方が重要なのか。

    彼らの食生活は?

      補足日時:2019/12/31 14:20
  • 皆さんありがとうございました。
    どうやら、色白ではあるが化粧が大きく関係しているようですね。

    今日、指原莉乃さんが伊勢神宮参拝のテレビを見ました。
    彼女も色白で韓国の人たちのように感じられました。
    皮下脂肪がやや厚く、毛細血管がやや深いのではと?

    韓国の女性と違うのは、指原莉乃さんは、赤と橙色の濃いめの口紅で自然な感じでした。

    韓国の人たちは白人とは違う白さなのだが、ピンクの口紅が多いような。時代劇の女優さんは自然なので、やはり化粧が犯人かと?

    背はやはり高いようですね。

    BAを複数付けたいのですが。御勘弁。

      補足日時:2020/01/04 22:51

A 回答 (7件)

肌色については化粧の差もあるでしょうね。


下記サイトによると日頃の手入れをする習慣にもおおきな違いがあるそうです。

韓国人の肌がキレイな7つの理由
https://seikatsu-hyakka.com/archives/9698

身長については、意外ですが、統計でも韓国人の方が高いです。
17歳では平均で日本人より韓国人が3センチ高いですよ。
かっては日本人の方が高かったのですが。

日・韓の身長比較再論―学校保健統計調査に基づいて
https://core.ac.uk/download/pdf/160500265.pdf
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
7つの理由も、たいへん役に立ちました。
旅行した人に聞くと、確かに肌がきれいだと言いますね。

ただ、私の知りたいのは、あの不自然な(不透明な肌)、あの白さが何なのかを知りたくて。

日本人の色白では、血管の赤みが感じられます。

あちらの時代劇などは、マイナス15度ほどでの撮影もあるようなので、寒さから皮下脂肪が厚いのかとも。
カプサイシンの影響で、皮下に脂肪が貯まりやすいのか、とか思ってもいます。
黒人は皮膚が厚いが、皮下脂肪は少ないようです。

お礼日時:2019/12/25 16:11

中国人となんら変わりませんよ、化粧品がライトなんでしょうね。


日本人であんなライトな化粧をしているのは、下島…ローランド?みたいな人だろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

と言うとやっぱり化粧ですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/03 21:27

白く化粧をするので「見た目の白人化はやめろ!」と欧米(白人とは限らない)から非難されていますが。


日清の大坂なおみを使ったCM(アニメ)ではホワイトウォッシングを指摘されてすぐに放送中止にしたけど
南鮮は開き直って「なにが悪い!」と反発しているので、問題化している。
白く化粧するだけではなく、画像をわざと明るめに加工して白く見えるようにしていたりする。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。興味深いご回答です。
開き直るやつは強いし。

お礼日時:2020/01/01 08:55

一般の男性でも化粧をする人が多いとかそういう話では?日本でも化粧する男性増えていますが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全くそのような意味ではありません。
韓国はやはり大陸の一部で冬場は-15度にもなるようです。
すぐ上の満州では、常に-15度程度で冬場は終日暖房が必要です。
韓国でも、オンドルで部屋中を暖める必要があるようです。
ですから
寒い国ですから、やや色白は分かるのですが、不透明な、赤血球の色が見えない不自然さを不思議に思っています。
色白に違いないがあれほどほんとに白いのか?そんな疑問です。
また、彼女たちは色白のせいか、ピンク系の口紅が多く、深紅やオレンジ色を塗らないので余計、あの白さが不自然に感じます。
あの不自然な白さに違和感があり、現代劇はみません。
白人や日本人の色白とは違う感じです。

話は飛びますが、あのてかてかした肌にも違和感がありましたが、あれは「satoumasaruさん」のご回答で分かりました。
化粧の仕方で、てかてかに保湿するようです。
日曜日の18時、NHK BS101 クールジャパンに出演する韓国の男女の方が、痩せているのに異様にてかついているので、なぜかと思っていました。

とにかく、投稿していただきありがとうございます。

お礼日時:2019/12/27 16:10

韓国人は、色白で、足が長いですよ。

肉食で、日差しが柔らかい、からでしょう。整形手術と、ホルモン注射も、やってる見たいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/26 06:56

朝鮮半島の方が日本列島よりも寒いので、栄養状態が同じだと韓国人の方が身長が高くなります。


体躯が大きい方が保温に有利だから、寒冷地ほどガタイが大きくなるのです。

ただし、北朝鮮のように栄養状態が悪いと数世代を経るうちに小人化が進みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにやや寒い、韓国や北京付近は背が高いと言われますね。

秋田、北海道等も大きいですね。
秋田の女子高生は確か、日本一高いとか。

ロシアなどは女性も背の高い人が多いですね。
ウラジオストック等もデブ太高いとすらりと高い女性が目立ちます。

背が高いは足が長い、が普通だが
、伸ばすものは何なのか?
知識が足りずにヒントを求めています。

お礼日時:2019/12/25 17:33

日本人の役者だってテレビに出れば肌の色が不自然な人も多い


身長の話はデマですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!