【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

コンビニエンス直営店の店長をしていますが、アルバイトさんのドタキャンや人不足で営業時間を数時間短縮して閉店したらエリアマネージャーから事故報告書と確認書を提出しろと言われ制裁対象になるそうです。オーナーでなく直営店社員なのでしょうがないのでしょうか。

A 回答 (4件)

オーナー店でも そんことをしたら お客様からクレームが来て 契約解除ですよ。

つい先日もありましたよね
ましてや直営店なら 懲戒処分でしょう
    • good
    • 0

しょうがないですね

    • good
    • 0

直営店の人手不足は本部から応援という形を取るのではないのでしょうか。


アルバイトが足りない責任を店長が負うというのはあまりにも厳し過ぎると思います。
エリアマネージャーに相談してみれば打開策があるのではないでしょうか。いきなりペナルティということはないでしょう。
    • good
    • 0

コンビニのオーナーをした事ないので分かりませんが、時間短縮して閉店する前に相談はしなかったのでしょうか。


人手不足の報告はしてたんでしょうか。
なんか独断で進めている気がする。
これは制裁されるんじゃなかろうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!