プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そのの前に新しいブログを作っている時に、質問をした方にお礼する場所が分からなくて、お礼を申し上げていませんでした。この場を借りてお礼申し上げますありがとうございました。(o^―^o)ニコ
質問事項ですが上記のソフトが侵入してましたので、アイコンだけ削除して暫く使ってましたが、「立ち上がりを邪魔しているソフトを削除する」と動き出しました。これは危ないと思いそのまま、再起動してコントロールパネルから削除しましたが、かなり悪質なソフトらしく、パソコンをバックアップして新しくし直さないといけないという人もいますが、そんなにまでしなくてはいけませんか。

A 回答 (1件)

ほかに居ないならOKでしょう。


タスクマネージャー眺めたり、msconfigやタスクに怪しいものが無いかご確認を。
自信が無いなら初期化ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

msconfigというのは初めて聞く単語です。調べてみます。ぱそこんの調子が悪く、例えば筆まめの住所録の各ファイルのの一番上のもしか印刷できなくなりました。Outlookの表示画面を削除しないで、たまり過ぎているで古い物を削除していると最近ついたメールの1週間分が一緒に無くなったり、それが原因で誤動作するか不明なのです。有難うございました。
マイクロソフトにも質問しなおしてみます。

お礼日時:2019/12/26 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!