プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年半使ったパソコンが故障し新しいパソコンを購入しました。ブログの新規作成ページに以前のパソコンで作ったブログが掲載されません。又新規なためかタイトルを検索してもインターネット上でパソコンにも掲載されていません。以前の履歴がなくなりまったくの新規になりました。パスワードを忘れていたので新規パスポートにしましたがそれが理由かわかりませんがこのままでは古いブログを消す事も出来ません。新規作成ページが元のブログのページになる方法を教えてくださるようお願いいたします。パソコンはどちらもレノボです。

質問者からの補足コメント

  • 質問内容が書けなかったので順を追って説明します。
    ①6年半使ったパソコンがインターネットにつながらないという文字が画面に出てきました。とりあえず新しいパソコンを)ヨドバシカメラネットで購入し故障したパソコンを購入したヨドバシカメラに持っていったところすぐには治らないので修理に出すか初期設定するかどうかと言われたので取り合えず故障したほうのパソコンを持ち帰りバックアップをとりました。その後新しいパソコンで掲載中の自分のブログを画面に出しその中でログインというところから「編集画面にログイン」というところからログイン画面を出しパスワードを忘れていたので新しいパスワードを取ったら「gooブログはじめました」の作成画面が出て来て」きました。現在ブログ作成はできますが全く新しい画面になり従来のブログを消す事も新しいブログと連続する事も出来ない状態です。パスワードを変えたのが原因?かわかりません。

      補足日時:2019/12/30 11:23

A 回答 (11件中1~10件)

以前のパスワード忘れたなら、メルアドなどで本人確認できるでしょ。


それができない限り、ブログは管理できません。
なのに新規に作ったんだから、それは新規。
    • good
    • 0

今gooブログの仕様を確認してみた。

以下gooブログヘルプ画面の転載



ログインパスワードをお忘れの方は、「ログインパスワードを忘れた方の本人性確認」 から再設定を行ってください。

※gooID基本情報との照会によりご本人性確認が一致した場合、連絡先メールアドレス宛に再設定手続きのメールをお送りします。
文中に記載されているURLにアクセスし、パスワードを再設定してください。

【再設定でエラーが表示される場合】
・入力情報(gooID、生年月日、連絡先メールアドレス)の項目のうち、いずれか または すべてが
gooID登録情報と一致していない可能性があります。 正しい情報を確認し、再度入力をお試しください。

※ご本人性確認が一致しない場合、セキュリティの観点から、パスワード再設定は承りかねます。
また、gooIDとログインパスワードは、お客様自身による適切な管理をお願いしておりますため、
お問い合わせいただいてもお答えすることができかねます。予めご了承ください。





君の場合は「gooID」は分かる訳だよね。あとは「生年月日」と「連絡先メールアドレス」
の2項目がそのIDを作成したときの情報と違うと新パスワードは取得できない仕様なようだけど
そこはちゃんとクリアしてるの?
    • good
    • 1

gooプログは、システムの改定に伴い、旧gooプログは使えなくなっています。


プログの使い方 目次
https://help.goo.ne.jp/help/article/2268/
    • good
    • 0

パスワードを変える手順の中で、しっかり画面を読まずに進めたのでしょうね。



IDかメールアドレスのスペルを間違えたのに、
そのまま進めてしまったのでしょう。

途中からパスワードの変更ではなく、
新規作成に切り替わっていることに
気が付かなかったのだと思います。

goo会社側ののページ設計ミスですね。
利用者がこんなミスをするなんて。
運営さんはユーザーエクスペリエンスを見直した方がよさそうです。

もう一度、
正しい手順でパスワードを変更してみましょう。
今度は正しいメールアドレスまたはIDで。
    • good
    • 1

NO3です。



補足読んだけどそれってつまりログイン出来てないってだけだよね?
PCを新しくした事とログイン出来ない事は何も関連性がない。
(つまり今までのPCでもログイン出来なきゃブログが開けない)

でじゃあログイン出来ない原因だけどそのブログの仕様の正確なとこは
分からんけど普通はパスワード忘れても正規の手順で再設定したなら
新たに設定したパスワードでログインできるはず。
それで

>「gooブログはじめました」

みたいな画面が出るって事はつまり「正規の手順」でパスワードの
再設定が出来てないって可能性が1番高いかと。
考えられる線としてパスワードの再取得(再設定)の手順の中で
事情に疎そうな君はいつの間にかブログの新規作成画面に連れて行かれた。
或いは正規な手順じゃないから強制的に新規画面に飛ばされた。

って感じだと思うけどね。
まずはログインIDがわかってるならパスワードを再発行する手順はあるはずだから
もう一度やってみな。
やってみてこんな画面が出てきて分からない的な事があればまた補足でもつければいい。
    • good
    • 0

ブログといっても、多種多様なため、


どこのサービスでブログをやっているか教えてください。

また、ブログのタイトルなど、
覚えていることがあれば探す手掛かりになるので、
教えてください。

パスワードを忘れるのは、
現実世界で免許証や印鑑を無くすのと同等です。
次は忘れないでくださいね。
    • good
    • 1

gooプログとパソコンとは関係がないのでは、gooプログに使われているIDとパスワードを


覚えているなら、IDとパスワードでサインをしてみて下さい。
    • good
    • 0

>ブログの新規作成ページに以前のパソコンで作ったブログが掲載されません。


当然でしょう、新規作成ページは新しい記事を作る場所です
以前のパソコンで作ったブログはブログのサーバーに保存されているのでログインしてマイページに進めば見えるでしょう

>パスワードを忘れていたので新規パスポートにしましたが
要するに 今まで使っていたブログのパスワードを忘れたので新規にブログを作ったのですか?
それだったら どうしようもないです
という事は、新規作成ページは記事を書く画面じゃなく 新しいブログを立ち上げる画面ですか

とにかく、前のIDとパスワードが分からないとどうしようもない
お使いのブログにID・パスワードを忘れた時の対照方法は書いてないのですか?

とにかく 要領を得ない質問なので推測で回答した部分が多いけど
    • good
    • 0

なんだか変な質問なのでいくつか事実関係を確認させて。



>ブログの新規作成ページに以前のパソコンで作ったブログが掲載されません

新PCでログインしたの?ログインしなきゃ画面に映らないのは当然だよ?



>又新規なためかタイトルを検索してもインターネット上でパソコンにも掲載されていません

どういう検索の仕方をしたのか不明だけど検索方法によっては普通にあり得るよ。
或いはブログの設定で非公開とかだったりすると検索に引っかからないとかもあるし。


>以前の履歴がなくなりまったくの新規になりました

ログインしてなきゃ履歴も何も表示されないよね


>パスワードを忘れていたので新規パスポートにしましたがそれが理由かわかりませんが

「新規パスポート」は恐らく「新規パスワード」の打ち間違えだと思うけど
何度も言うようだけどログインしてないんだよね?


もしも違ってたらごめんよ。
仮にログインはしたけどブログが何故か表示されないとかならまた補足でもなんでも
いいから追記してくれ
    • good
    • 0

単純にデータが取り込めていないのではないでしょうか?


なんか、ネットワークが切れてる感がしますけど。
新しいパソコンで、過去のデータをダウンロードしていないんじゃないでしょうか?
だとすると、過去のブログをダウンロードして、
キャッシュに入れてあげないと元の環境と同じにならない気もします。

ネットワークの設定やセキュリティーは同じですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!