ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

ソニーのandroidですが、スイッチを入れるとandroidを起動するには、パスワードを入力してくださいと言う画面とその下に緊急通報、その下にキーボードが出てきて、パスワードを決めて記憶がないのですが、これを入力しないと携帯が使えない状態です。30回パスワードを間違えると初期化されてしまいました。2回も同じことになっています。どうか教えてgoo.

A 回答 (4件)

代替品はパスワードの設定などしておらず初期化された状態です。


もしかしてパスワードは初期状態で0000では?
    • good
    • 0

パスワードを覚えておけば良いだけの話だと思うのは自分だけでしょうか。



パスワードを覚えられないということでしたら、
【パスワードマネージャー】を持ち歩くなどしてみましょう。
キングジム社「ミルパス」”PW10” ”PW20” などがそれになりますが、
すでに生産終了しているため現品限りです。
    • good
    • 0

起動ロックってやつかな


あなたが自分で設定したパスワードを忘れているだけって気がするけど、調べていると必ずそうとも言えないらしい事象もあるようです
参考になりそうなサイトをいくつか貼っておきます

https://www.zbuffer3dp.com/entry/android-passwor …

https://faq.clomo.com/clomo-all/10514

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024626/SortID=22 …

docomoやauのキャリアスマホならショップへ持ち込んで聞いてみるのが良いでしょうけど、店員が対処法を知ってるかどうかは怪しい気もします。
ショップの店員は技術者でないんで、専門家と比べると意外と知識がないですから、まぁでもまずは行くべきか。
故障の可能性も捨てられない気がしますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前もっていたソニー携帯が充電ができなくなり、ドコモで代わりの同じ機種の中古を送ってもらったんですが、
前の持っていた人がカギロックをセットしたという事はどうなんでしょうか。
とりあえず、昨日ドコモのサービスセンターへ電話して、今日ドコモ店へ行って初期化とロック解除をしてもらうんですが、バックアップはしておかないとだめですね。

お礼日時:2019/12/27 07:45

パスワード設定しなければいい。


私はパスワードとか設定してません。
今のスマホは、指紋認証とか顔認証なので、新しいスマホ買った方がいいかも。(パスワードが絶対に必要なら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今日ドコモ店へ行ってきます。

お礼日時:2019/12/27 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報