アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前このコーナーでも質問したのですが、人生初の寄付に向けてコツコツと
(100円以下を)貯めています。ボーナス等々、年末の収支もひと段落したので、
一丁、奮発?して、3万円分を、「両替機でくずせますか?」と尋ねたところ、
「窓口で、硬貨10枚以上は、手数料550円です」と言われました。
た、高くないですか?
無理やり寄付金額をつり上げるのはやめることにしました・・・

A 回答 (6件)

高い・安いはその人の価値観と銀行の儲けの違い。



手数料のかからない方法と範囲で何度もやれば良い。もちろん金融機関も変えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1990円を、何回も重ねて下します。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/27 08:09

銀行業界は今存亡の危機です。


なのでそうやってこそこそ小銭稼がないと経営が成り行かないのです。
いつなんどきどこの銀行が倒れてもおかしくない状況です。
1つの銀行に1000万円以上預金するのはやめておきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペイ・オフ・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/27 08:16

それ、両替する必要あるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

小銭で貯めているんです。5万円くらいは貯まっています。
でも、無理やり増やすのは邪道なのでやめときます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/27 08:10

今、銀行は窓口業務を減らそうとしています。

それは銀行の支店内を見ても分かると思います。
以前より物凄く減った行員の数。人を介すものは手数料を上げて行くのは仕方がないことです。
これからは店舗数も削減して行きますので利用者には大変な時代になって行きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミマのATMなら、手数料無料とかあるんですけどね。
そうですか、人を介するとお金がかかる・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/27 08:12

窓口を利用してご自身の銀行口座に入金するなら、大量の硬貨でも手数料はかかりません。



一旦口座に入金し寄付金分を引き出せば良いのです。

高いか安いかは銀行側の言い値なので仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/27 08:13

両替だけしようとすると手数料請求されるけど



口座に入金したいのだが、金額を数えてないからお願い!
と依頼すれば無料で計算してくれる
入金したあとは貴方のお好きなように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれはどこかの団体に寄付するときも、その口座に
入金はしません。連絡して、OKなら、ビン(に貯めてます)
ごと、ドーンと持っていくつもりです。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/27 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!