プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の金曜日に会社受けた時に1週間くらいで結果郵送しますって言ってたのに今日1週間後の金曜日でまだ来ないんですが、土曜日以降になる可能性もありますか?

A 回答 (6件)

年末年始のお休みを考慮して下さい

• 0

今の時期なら遅れると思います。

• 0

人事を担当していた経験から言うと、結果を郵送するという会社は1週間位というのであれば翌々週の月火かなと思います。

面接される人の人数にもよりますが自分は、合否どちらでも直接本人に電話で伝えるようにしました。ほんとうは否を口頭で伝えるのは嫌なんですが応募してくれた人に
対する敬意と思いそうしていました。事務的済まそうとすれば10日以内に郵送でした。
    • 0

>会社受けた時に1週間くらいで結果郵送しますって

1週間で届くようにとは言っていませんよね?

1週間くらいで相手が検討をして
郵送をすることもあり得ますので
送るのが今週中だったのか?どうかは
判らないです。
ですから、来週くらいには届くつもりでいたほうがよさそうですよ。
    • 0

そうですね。

年末だし。
1週間以内に届く様に郵送しますだと、今日来ないとおかしいけど。
今日の郵送だと週明けぐらいに届くかもしれないし、なんともですね。
電話で聞くのもありですが、面接の結果ですか?
面接の結果なら電話しないで週明けまで待ちましょう。
    • 0

あくまでも「ぐらいに」ですから、遅れる可能性もあります。

土日は郵便局は、配達をサボりますから、金曜日投函なら、来週火曜日ぐらいに到着でしょう。
    • 0