dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在筆ぐるめ10をつかっているのですが(アップデートはしました)、印刷をするときになぜかサイズが2~3割増しで大きくなってしまい、うまく印刷できません。
印刷画面では標準の大きさでうまく枠にはいっているのですが、理由がよくわかりません。
全体のサイズを調節する箇所が見当たらないのですが、どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (1件)

うちのプリンタだけかもしれませんが、ふちなし印刷をすると、印刷時に拡大されています。

ふちなし印刷しなくても済むようにデザインを変更するか、全体に縮小しておいて印刷をかければいいと思います。

この回答への補足

さっそくの返事ありがとうございます。
全体の縮小とありますが、個別に文字のサイズを変更することはできると思うのですが、印刷のサイズ自体を変えるにはどんな方法があるのでしょうか?
印刷時に右上に表示されるのはあくまでも表示上のサイズだと思います。「設定」タブでもそういったものがなさそうなのですが。
よろしくお願いいたします。

• 0