プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう何年も、両足の指がとても冷たいです。
色々な専門病院にも行きましたが、結局、対策は貼るカイロなのですが、
事情を少しお付き合いいただいて、お知恵をいただけたらと思います。

ほとんどの足の指の、下から上まで(指の腹から指の背まで)が冷たくて、
そこをすべてカバー(加温)しないと眠れないので、
火傷をしないように、もこもこソックスなどをはいて、その上から、指を上下にくるむように
貼るカイロを貼って、眠っています。もう何年も。

そして、入院の際は、予定日数分のカイロを持ち込み、大変な量と重さでした。
たくさんのゴミを出しているという事も罪悪感だし、値段も…。
足りなくなっても病院の売店には売っていないし持ってきてくれる人もいなく…。
これらが欠点です。

なので、このカイロのように、カイロに代わって、
寝返りも打っても大丈夫な「指を上下から温めてくれる物や方法」何かないでしょうか。

A 回答 (4件)

末梢血管が少ないのでしょうか。



使い捨ては費用が掛かるので
ランニングコストのかからないものを探してみました。
下記を参考に検索してみてください。

https://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E7%86%B1%E3%8 …


https://www.amazon.co.jp/dp/B07YZ9KYL6/ref=sspa_ …



https://www.amazon.co.jp/Cloz-%E3%82%AF%E3%83%AD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私などのためにこんなに探して下さって、感謝感謝です。
ご親切いたみいります。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2019/12/28 15:54

>もう何年も、両足の指がとても冷たいです。


より、健常者であるとします。もしなんかしらかの病的内容があるのであれば、医師の指示に従ってください。
No3の方の。末梢血管が少ない という方針で行きます。
食べ物に含まれているヒダミンE(Vet.E)の分量を求めて計算してください。
ご自身で理解できる内容を見つけてください
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%A0%84%E9 …
不足しているようでしたらば増やしてください、増やしすぎると、出血が止まらない、という副作用があります。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%93%E3 …

もう一つが、ニコチン酸(米国などではB3表記)で、末梢血管を拡大する性質がありますが、副作用(血が止まらなくなる、赤面する)がひどいらしく、末梢血管を拡大する性質のないニコチン酸アミドが使われているようです。
体内代謝で合成するとして、原料は、含窒素アミノ酸(Trp:トリプトファン)で、
https://www.kyoiku-tosho.co.jp/b_data/correct/te …
不足することがないように、適当な肉を食べてください。

最後に適当な運動、筋肉を増やすと血流量が増えますから。
つま先立ち、椅子に座っているときに指先を床に触れかかとを上げる(指がパラバラに動くタイプの靴を使用、または裸足で、してください)等の運動をしてください。
筋肉が増えないと、血流量が増えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは大正解だと思いました。
食欲がいつも少なめで、低栄養だと思いますしタンパク質も不足していると思いました。
体の内側をもっとしっかりさせないと、と気づかされました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2019/12/28 15:58

赤唐辛子を


細かく切って
靴下の中に入れる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/28 15:37

マッサージ、ツボ、運動はどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!やってみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2019/12/28 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!