プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルーレイレコーダーはどのメーカーが良いの?
TOSHIBAとSONYならどっち?

A 回答 (5件)

どちらも保有してます。

性能やスペックについては素人なのでわかりません。
その素人でもとっつきやすいGUIを採用しているSONYのほうを愛用してます。
REGZAは玄人受けするらしいですが、私には難しく使いづらいです(苦笑)。
    • good
    • 0

>>ブルーレイレコーダーはどのメーカーが良いの?



何かの本に書かれていたけど、家電に詳しくて、分厚いマニュアルを読むのも苦じゃあなくて、専門用語も理解できる方なら、TOSHIBAがいい。
そんなに高度なことはやらないので、簡単に使えて、質問しやすいってことで、多くの人が使っているメーカが良いなら、パナソニック。
SONYブランドが好きなら、SONY。でも、ソニータイマが気になる人はSONYは敬遠するメーカ。

ということで、人によって良いメーカは変わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためになりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/29 08:26

私だったら、パナソニックのディーガ



https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/

こちらのランキングの上位は、ほとんどパナ製品。
2位にTOSHIBAある。

家電選ぶときに困った時は、価格.comサイトみたらいいよ。
ランキング形式で売れてる商品がよくわかるし、実際の買った人のレビューみたら本当に良い商品なのかどうかもわかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためになりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/29 08:27

テレビと合わせると、録画や再生も操作や設定が簡単に済みます。


画質はテレビ次第で、小さなテレビにどれだけ立派なレコーダーつないだところで何も変わりません。
    • good
    • 0

出来れば、テレビと同じメーカーの方が都合よい。


TOSHIBA、SONYも使ったけど、PanasonicのDigaかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

為になりました。有難う御座いました

お礼日時:2019/12/29 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!